※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん👶🏻🔰
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでしまい、病院には行っていないため診断書がない状況。会社に妊娠報告するべきか悩んでいます。

会社・仲の良い友人にいつ妊娠報告をしましたか?

今8w6dでつわりで気分が悪く2回仕事を休んでしまい、
後1回休んでしまうと始末書みたいなものを
書かないといけません😭
(脱水症状や何も食べれないとかじゃないので病院へは行ってない為診断書が無い状態)

会社にはもう言っておくべきなのか悩んでます、、

コメント

🐯

母子手帳もらってから報告しました(*´︶`*)

さくら

つわりがツラかったので、心拍確認出来てから伝えました!

kumi

会社の直属の上司には心拍確認後、母子手帳貰ってから報告しました!
私もつわりが酷くて3週間程休んでしまいましたが事前に報告していたので理解して貰えましたよ^^
特に仲の良い友人には12週過ぎてから報告しました!他の仲良い友人には安定期入ったら報告する予定です!

はじめてのママリ🔰

うちは人手不足だったので無理させられてもキツいため5wで同じ部署の同僚と上司には報告しました😓
悪阻も6週前から始まってたので💦母子手帳来たら連絡カード書いて貰えますよ😀
本社には5ヶ月で報告しました

ママリ

始末書書きたくないので心拍確認ができてるなら会社は、直属の上司だけには伝えます!

友人には妊娠が分かった段階で報告してます😊

ママリ

ええ!仕事休んで始末書ってつらいですね。私はもうつわり開始くらいの6週に上司と、同じ係の人には伝えました。私の性格上、体調悪くなってからでは周りに甘えづらいので、先に休むかもってのを伝えとこうと思いまして…。そのあと母子手帳もらいました!
つわりは辛いですよね。