
トイレでおしるし?(2回目)が出て、生理のように茶色まじりのオリモノが止まらず、腰が重たい。おしるしで、すぐ陣痛にならないか心配。親のお願いで今日はお腹にいて欲しいけど、赤ちゃんのタイミングは予測できない。テンパっている。
ちょっとテンパってるので、確認させてください!
今、ふと目が覚めてトイレにいって、お尻拭いたところ、ぬるっとしたのがあって、見てみたら、おしるし?(2回目)でした。
かなりビビりました!
前回は、少量で鮮血でしたが、今回は茶色まじりのオリモノが、生理のように突然ぬるぬると出て来ました…
ふいてもふいても出てきます。
今も止まりません…(゜Д゜)
本当に生理のようにとろとろ出てる感じがあります。
腰もズーンとずっと重たいです。
おしるしでいいですよね??
そこで確認なんですが、おしるし来ても、すぐ陣痛にならないですよね?
何とか今日1日は、お腹にいて欲しいという、親の勝手なお願いがあるのです😅
みんながそろうまで!なんて、赤ちゃんのタイミングなので、なるようにしかならないですよね😅
今布団の中で、1人でテンパってます。。。
- noripi111(妊娠30週目, 2歳0ヶ月, 8歳)
コメント

介母
おしるしだと思います!
腰のずーんとする感じの間隔ははかってますか?
おしるしがきてすぐ陣痛に繋がる方もいると思いますよ💦

なな
わたしはおしるしがきて数時間後に陣痛がきました!^_^陣痛が強くなるにつれ血の量が増えていきました!去年年越し中陣痛だったのを思い出しました笑
ほんと赤ちゃんの気分次第ですよね^ - ^笑もうすぐあえますね❤️頑張ってください(^^)
-
noripi111
数時間ですか??
やばいなー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
年越し中の陣痛って、陣痛のまま年越した!という感じですかー?
こういう方のお話、心強いです!
先週の月曜日、おしるしあったのに遠のいたので、かなり呑気に過ごしてました…。
めちゃくちゃビビりまくってます(゜Д゜)
急に怖くなりました(笑)- 12月31日
-
なな
そうです!夕方からいたくなってて、寝転びながらカウントダウンして、0時回った頃にはもうやばくてすぐに病院いきました笑
二回目?のおしるしってことですよね!
おしるしきてもすぐ陣痛になる人もいれば遠のく人もいたりでいろいろなんですね〜(´⊙ω⊙`)出産の気配が近づくにつれてほんとビビりますよね(^◇^;)- 12月31日
-
noripi111
そうだったんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
私もそうであって欲しい…
そうなんです!
めちゃくちゃびびってます!
腰で図るかんじでいいのかな?と不安です…
なのに動く赤ちゃん、すごい(笑)- 12月31日

ルカ
私が上の子たちを産んだ時は、
一番上の子の時→おしるし後から1日経過で陣痛
二番目の子の時→おしるしはなしで陣痛
でした(´・_・`)
人それぞれ、お腹の子それぞれみたいなので参考にならないかもしれませんが…
陣痛は弱々と寝ている間でも始まるので、寝れる時にゆっくり休んで出産をら待ちましょう😸✨
こんな日に〜泣
なんて思うかもしれませんが、きっと良い思い出になりますょ✨✨
たのしみですね(*^^*)
-
noripi111
ありがとうございます!!
1日たってなんて事もありますもんね!
ほんと、よめないですよね!
それを聞いて少し安心?しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
でも、何かそうでも無さそうです…
携帯触る余裕はまだありますが、結構、腰痛いなみが…
怖いですけど、頑張ります(´nωn`)- 12月31日
-
ルカ
そーですょ、そーですょ^ - ^✨✨
まずはリラックス👍
どーしょどーしょ…ってなると今から疲れちゃいますよ´д` ;💦笑
まだまだここからが長いですからね(o^^o)
素敵な赤ちゃんに会える為に後少しのドキドキとソワソワとワクワク楽しんで下さい😸
でも、心配があればすぐに病院に電話して下さいね👍
応援してます✨✨✨- 12月31日
-
noripi111
リラックスしないとですね!!
心配性なもんで、すくテンパってしまいます😅
今も、おしるしで気持ち悪いからトイレ行こうかどうか、お腹すいたから食べておこうか、で悩んでます(笑)
感覚はかって一定になったら、電話してみようかな?と思ってます!
不安だらけですが、頑張ります!
ありがとうございます♡- 12月31日

ねぇ
おしるしですね✨
私も二日前からおしるしがずっと続いてますが未だ陣痛に繋がらずです😥
-
noripi111
回答ありがとうございます(●´ω`●)
今回は、どろん!とした茶色いスライムでした(笑)
2週間前のは3日でとまり、今回は既に止まりそうです(笑)
また、オオカミ少年の仕業かな?と思ってます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
前駆陣痛がずーっとあるんですが、痛みが少しずつ遠のいてます(笑)
陣痛繋がらないと、そわそわしますよねー(´nωn`)
2週間は長かったです(゜Д゜)- 12月31日
-
ねぇ
私は今日が予定日なのでそろそろきてほしいです😥
夜中に何度かキューっとお腹が痛くなる時がありますが体制変えたら痛みも引くしNSTをしても何度か波があるものの痛みが伴わないので😰
私はナプキンに茶おりがずっとついてる感じであとはトイレの度にドロッとしたピンクの血が混ざったおりものが続いてます💦
母親も親戚もみんな予定日超過で産んでるので血筋的にも私はまだまだかなぁと…
ただ周りの圧がすごくてプレッシャーです😅- 12月31日
-
noripi111
今日なんですね!!
なら、尚のこと来て欲しいですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
分かります!
体制変えると引くんですよね…
何でだろう…😅
ずっとあるなら…(●´ω`●)♡
期待ですね!
こないだ新月でしたし!
周りの圧は嫌ですね…😅
うちは私だけが慌てて、母を筆頭にのんびりです(o´罒`o)(笑)
どうせまたとおのくんでしょ?みたいな(笑)
母は帝王切開なので、のんびりなのかも?- 12月31日
noripi111
そうですよね(´nωn`)
まさか本当に2回目くるとは…
1回目が先週の月曜日で、しかも全然違うので本当に焦ってます(゜Д゜)
ですよねー…
今、めちゃくちゃいてくなったばかりなので、感覚はまだわからないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
介母
1回目のおしるしが1週間前であれば、陣痛に繋がってもおかしくないですね💦
めちゃくちゃ痛いのであれば間隔はかったほうがいいですよ💡
わたしは誘発で入院だったんですが、点滴終わってから、夜中に陣痛に繋がって、グリグリしてもらったあとに薄茶色のおりものがどばどば出ました😣
noripi111
2週間弱前なんですけどね(´nωn`)
2回目来たら、もう産まれる!と思ってました(゜Д゜)
覚悟してます(´nωn`)
めちゃくちゃ痛い時のをはかってみます!
でも、ちょっと痛いのもはかるべきですかね??
私、腰がメインで来るようなんですが、お腹もきゅーっと痛くなるんですよね…
それはただの収縮だから、はからないほうがいいですかね?
すいません、またテンパってきて(´nωn`)
ドバドバなんですね!!
じゃ、これやっぱりおしるしですね!!
介母
どっちも混ぜてはかるとかなり間隔短くなっちゃいますか?
子宮の収縮がおきて赤ちゃん出てくるので、お腹も腰も痛くなると思います💡
今のうちに大きめのパット当てておいたほうがいいですよ😊
noripi111
たぶん、5分前後になりますねー。
今やってみて6分、6分です。
でも、やっぱり私、腰にくるタイプみたいです。
腰の方がめちゃくちゃ痛い。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
腰だけではかってみます!
オリモノシート兼給水シートの少し大きめしか無くて…
昼用のナプキンサイズですが、それでもいいですかね?😅
介母
けっこう間隔短いですね💦
腰ではかってみて、10分くらいであれば産院連絡ですね💡
昼用ナプキンで大丈夫ですよ!
破水しても大丈夫なようにつけておくと安心です(^^)
ナプキンするのもしんどくなるので😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
陣痛ってきついですが、本当に我が子はかわいいですよ😊
noripi111
痛いのがじんわり痛いは、まだはからなくていいですよね?
結構痛いではかればいいですよね?
すいません、本当にテンパってて(´nωn`)
でも、さっき3分くらいずっと痛んでたので、前駆陣痛かもです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
分からないですが!
昼用ナプキンではないですが、いいですかね!
いやー、楽しみで早く産まれてなんて思ってましたけど、いざ目の前にすると怖気づいてしまいます😅
noripi111
あと、こんな状況でも、胎動ってあるんですね😅(笑)
介母
我慢できるくらいのとこではかると間隔バラバラですか?
間隔が等間隔であれば本陣痛ですよ💡
本陣痛は痛い時間は数秒ですね!
できるだけ大きいパットであれば大丈夫です(^^)
当てておいたほうが安心くらいの気持ちですから✨
迷う感じであれば、病院連絡すると安心できるかもです😊
うちの子は頭が骨盤にはまるまで動いてましたよー!笑
noripi111
じーんと、ずっと痛いんではかれてないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
激痛来たのは2回でした!
6分感覚で。
でも、それっきりずっと生理痛です😅
感覚とも言えない記録(笑)
最後の激痛が、3分痛んだので、前駆陣痛っぽいです😅
今なら寝られそうです(o´罒`o)
迷いはないです!!
意外とその点だけは冷静です(笑)
測り方が分からずテンパってるだけで😅(笑)
あと、パン食べようかな?どうかな?という迷いが(笑)
おおきめならいいですよね!!
お尻が気持ち悪くて、トイレと部屋の往復になりそうです(笑)
noripi111
胎動あったのに、急に大人しくなりました(´nωn`)
逆に心配…
介母
前駆かもですね(^^)
でも、おしるしもかなりしっかりありますし、直近そう!
寝れるうちにしっかり寝ちゃってください✨
本陣痛来ると迷いなくはかれるので大丈夫ですよ!笑
食べれるうちに食べておくのもありですねー笑
もう少しですね(^^)休めるうちに休んでください😊
noripi111
トイレ行ったので24分と間あきましたが、こんな感じです!
前駆かもです(o´罒`o)
寝られそうなので、体力温存しておきます!!
そうですね!
さっきの痛みが序の口ならば、迷いなくはかれそうです(笑)
やっぱり食べておこうかな(o´罒`o)
緊張してきました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
そして、怖いです(´nωn`)
わが子に会いたいけど…怖いです😅(笑)
本当、質問ばかりですみません(´nωn`)
ありがとうございます!
noripi111
貼り忘れました(笑)
介母
おはようございます🔆その後どうですか?
緊張しますよね!わたしも陣痛きたときはドキドキして、本当に自分が産めるのか助産師さんに泣きつきました。
でも、分娩台に乗るともう産むことしか考えられなくなるので大丈夫です笑
頑張ってくださいね❤
noripi111
おはようございます(●´ω`●)
相変わらずまちまちなうえに、痛みも強かったり弱かったり…(゜Д゜)
激痛はもう無いので、日中は何も無いかな?という感じです(o´罒`o)
ありがとうございます!
頑張ります!
介母
赤ちゃんのいいときに出て来ますから😊
のんびりお蕎麦食べながら待てることを祈ってます❤
素敵な年越しをお過ごしください✨
グッドアンサーありがとうございます❤