※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁゆ
ココロ・悩み

1歳半の子供が月に1〜2回高熱を出し、1週間かかって下がることが続いています。同じような経験の方がいたらアドバイスをいただきたいです。

月に1〜2回はお熱を出し、その度にお熱が下がり切るまで1週間近く掛かります。
高熱は3〜4日ほど、そのあと37度から37.5度くらいの微熱が数日続きます。
お熱を出す頻度や、期間が長いのでは?と思いますが、一歳半くらいだと普通ですか?
周りのママたちに「長い!」と言われたので、少し不安になりました💦
同じような方がいたらお話をお伺いしたいです!

コメント

ぴぴ

うちも同じです。
月1か2で熱が出て、しばらく治りません💦
今も風邪をひいていて、熱が出始めて今日で4日目ですが、
高い時だとまだ38℃まで上がります。
心配になりますよね😭

うちは保育園に行っているので、風邪が移るのはもう仕方ないと思い諦めてます😂

• さぁゆ

さぁゆ

コメントありがとうございます🥹
    お熱が微熱まで下がったと思っても、夕方くらいからまた38度を超えたりして💦朝は熱ないから、今日上がらなければ明日は保育園行けそう!と思っても結局行けず…ほんとうにただの風邪なの?って思っちゃいます🥲
    病院行ってコロナとか血液検査とかしたんですが全部陰性、問題なしで😢
    もはや、そういう体質ってことなんですかね💦

• 12月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

昨日、全く同じでした😂
    めっちゃ分かる!!って独り言言ってしまうくらい分かります!!笑

昼過ぎまで37.2℃だったのに、夕方に38℃まで上がりました💦
    保育園も行けそうで行けないですよね😭
    うちも今月5日間しか保育園行けてないです😥

職場の人にも、一度大きい病院で検査してもらったら?と言われますが、
    かかりつけ医は風邪と判断しているので検査が必要だとか、受診が必要とかは言われないので、
    そのまま私も風邪をひきやすい体質として受け入れてます。

男の子は特に体が弱い、小学校上がるまではこんな感じと、色んな人に言われます。
    本人は辛そうで可哀想ですが、今のうちに頑張って免疫つけてるんだなと思うようにしています。

• 12月15日