※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

制服は大きく、靴は少し余裕があるようです。靴はもう少し大きめが良いでしょう。来年の交換時期に交換するのが良いでしょう。

来年春から幼稚園なんですが、制服や靴のサイズってどれぐらいで買うものですか??
旦那が制服は120、靴は15センチを買ってきました。
今娘は服が95〜100、靴は15センチです。

先日着せてみたら制服は明らかに大きくて、靴は爪先に少し余裕がありました。
制服は良いにしても靴はもう少し大きめにするべきですよね??
来年交換可能時期があるので交換してもらうべきですよね?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

制服は卒園まで同じものを着る子が多いので
皆さん大きめ買ってますよ😊
私も大きめ買って袖詰めました!
靴は、もう少し入園式の日にちが近くなってからの購入でも良かったのでは?と思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうか!卒園まで着るのか!なら大きめですね!
    何故か毎年買うと思ってました笑

    この日に買いに園に来て下さい、と指定されてまして💦
    謎に夏服は来年買いに来るよう指定されています笑

    とりあえず靴は交換時期にもう一度履かせてみて大きさ検討してみます!

    • 12月15日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    毎年買い換える方も中にはいらっしゃるかもですが🤣
    大体みんな大きめでブカブカです!

    そんな指定日があるんですね💦
    靴は少し大きめ買って、中敷入れるという手もありますし、交換時期があるなら私なら交換してもらっちゃいます💡

    • 12月15日
4歳2歳ママ

うちも普段100着ていて制服は120着てます!
卒園まで買い替えしたくないからです😊

たぶんですが販売している制服サイズが
そもそも110〜とか120〜とかしかないと思いますよ😌

いまはブカブカなので
裾や袖を縫い上げして着てます🙋‍♀️
他の友達もみんなそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!縫い上げして着せるんですね!、、出来るかな😭💦笑

    裁縫道具見直して制服頑張って詰めます!!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

2サイズ上位が目安なので平均位なら120、すごく細身とか小さいなら110でもいいのかなと思いました。
靴は大きすぎたら危ないので15.5とか16センチですかね。
交換時期あるならその時にまた靴履かせて見て交換した方がいいかもです。
その時に靴のサイズの見本があるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    来年交換時期に履かせてみてサイズみてみます!

    • 12月15日