※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園などでコロナ感染しないために、なにかやっていることはありまさ…

保育園などでコロナ感染しないために、なにかやっていることはありまさか?

保育園でコロナをもらってきてしまい、発表会に出れませんでした😭
またこういう思いをしたくないのですが、親としてやれることはありますかね🥲

睡眠、栄養はもちろんですが、通っている園はマスクしてる子はほとんどおらず、給食のときは3,4人で同じテーブルみたいです😭

やっぱり運なんですかね…

コメント

ゆゆ

我が家の子供たちのクラスでもクラスの3分の1が感染するクラスターがおきましたがうちは感染しませんでした😅
運なのか、何なのか分かりませんが規則正しい生活を心がけて、何か食べる前は外でも家でも手指消毒、それから園から帰ってすぐお風呂に入っています😊あと気休めですが、ヤクルトを毎晩飲んでいます💦
これくらいしか気を付けていませんが風邪もひかず元気に過ごせています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰る時間に合わせて、お風呂沸かしてますか??

• 12月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうしています!
    帰ったらお風呂直行です😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

園に行っているとコロナだけでなく風邪やその他の感染症にかかることは避けられないと思います。もちろん同じ空間にいてももらう子もらわない子それぞれですので、運もありますよね。
また、以上児もマスクをしなくていい方針の園はありますが、だいたいの園は以上児はマスク着用をとお願いしていると思います。
お子さんに、食事おやつ前の手洗いうがいを園でも頑張ってやるように伝えるとかでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っている園は以上児もマスクしなくていい方針なんです🥲
    今回は、一緒に給食を食べていた子がコロナになって、そこから感染した可能性が高いです🥲
    パーティション設置してる園もすくなそうだし…もう運ですかね😢

• 12月15日
どれみ

うちはコロナに限らずほとんど病気もらいません。
小児科とか3歳児検診以来行ってないレベルで、、、

○19時半までには必ず寝て朝は6時50分起き
○食べるのは遅いが好き嫌いない。特に魚や野菜が好き
○帰ったらすぐ服を脱ぎ手洗い
○外出先では食べたり飲む前には消毒
○車に乗ったら消毒
○薄着
○適度な運動

とかですかね…

うちの子のクラスも何回も学級閉鎖なりましたが、うつらなかったです。
なんならワクチン3回打った旦那がコロナで…マンションだから隔離できなかったけど...
ワクチン打ってない私と娘は2週間同じ空間にいたけどうつらなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時半までに寝れるってすごいです!睡眠、食事大事ですね🥲
    帰宅して、すぐパジャマに着替えてますか?それとも部屋着ですか??
    洋服にも消毒?ファブリーズなど吹きかけてますか??

• 12月15日
  • どれみ

どれみ

洋服…制服は毎日洗ってます!
    アウターはたくさん持ってるので、洗濯したりそのままだったり…です。
    ただ、幼稚園に着て行ったアウターは洗濯しない日は、玄関に放置です笑笑
    部屋に持ち込みたくないので…

うちは仕事後の迎えで帰宅がだいたい17時半なので帰宅と同時に風呂っていう日以外は…風呂まで1時間半もないので肌着で暖房だったりします!笑

マスク、うちの子の園も通園バスだけが必須でその他は自由なのでほぼしてないです( Ĭ ^ Ĭ )
    パーテーションもなくなりました( Ĭ ^ Ĭ )

• 12月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

食前に果物を食べさせる

太陽沢山浴びる

沢山歩かせる

早寝早起き

緑黄色野菜を沢山食べる

発酵食品を食べる

鼻の穴と耳の穴にワセリンやベビーオイルを塗る

ですかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の穴と耳の穴ぬワセリンを塗るのは、ウィルスが体内に入るのを防ぐ為ですか??

• 12月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そうです!
    うちは、市販されてないオイル塗ってますが、市販のものだとワセリンやベビーオイルで大丈夫です😊

• 12月15日