※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5歳の子供が熱と頭痛、首の痛みを訴えています。先週は小児科で検査済み。耳鼻科と小児科、どちらを受診すべきか悩んでいます。

5歳。調べたら髄膜炎と出てきてどうしたらいいか分かりません。
もともとよく風邪をひく子ですが、熱は2-3ヶ月に一回でした。
ですが、先週2-3日40℃以上の熱が出て解熱して幼稚園も行ったのですが今朝からまた同じくらいの熱があります。
先週は小児科受診してコロナインフル検査もして陰性。
先週は頭痛は一切訴えてなかったんですが、今日は頭痛を訴えています。
中耳炎かな?と思い、今日はかかりつけの小児科も耳鼻科休みなので明日耳鼻科に受診予定だったのですが、先ほどから首が痛いと言っています。
調べたら髄膜炎と出てきます。今のところ嘔吐はありません。
耳鼻科、小児科どちらへ行ったほうが良いでしょうか。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

頭痛があるなら小児科の方がいいと思います!