※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

養育費貰って再婚した方、元夫に再婚したことを伝えましたか?伝えた方は…

養育費貰って再婚した方、元夫に再婚したことを伝えましたか?伝えた方はどのタイミングで報告しましたか??

離婚して4年です。離婚して2年くらいは交流したりしましたがコロナ禍になったこともあり交流が減り、いまは基本的に会ったり連絡することはなくて誕生日など特別な時は現金書留で元夫、両親からお祝いが届く程度の交流です。養育費は毎月2500円でお互いの再婚関係なく大学(専門)卒業までということで公正証書に記載しており、いまのところ養育費は自動送金で滞りなく全て学費のため貯金に回してます。来週入籍なのですがあえて言う必要もないのかな?とも思い…みなさんどうされましたか??

コメント

マリオ🥸

再婚相手の籍に子供も一緒に入る(養子縁組)するなら停止か減額になるかと思います。親権者移ってしまうので、、
公正証書を届けていても、どこかのタイミングで元夫が知れば、裁判起こされて返金など求められる可能性もあります、、💦

養子縁組しなければ大丈夫だと思います!

• みぃ

みぃ

そのことは知っていますが扶養義務2位に降格するだけだしお互い支払うことに同意してれば払い続けることは可能ですよね🧐 ?再婚したからって減額や訴訟起こすようなタイプではないですが、とりあえず伝えあておこうとは思います。

• 12月16日

特に伝えてません!

• みぃ

みぃ

口座とか変えてると思いますけど、とくに問題ない感じでしょうか??

• 12月16日