※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

広島市民病院で出産予定の方が、先生や助産師の感じ、料金、御祝い膳などについて教えてください。里帰り出産の予定で、総合病院を検討中です。

広島市民病院で出産された方、色々と教えて欲しいです🙏
広島市に里帰り出産の予定です。
第一子の時に妊娠糖尿病、今現在35歳。今回一回目の妊婦健診で血圧が少し高めだったということから総合病院一択です。
里帰り場所は南区なのでバスで行くとなると(乗り換えとかない方が楽かな?)市民病院かな?と思っています。

先生の感じや、助産師さんの感じ。
料金、御祝い膳(笑)など、他にも色々と教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前で申し訳ないのですが、先生はシャキシャキしてる先生が多いなって感じでした。
助産師さんは怖かったです。優しい人もいましたが。夜中上の人らしき人が下の方を怒ってるのも見かけました。
お祝い膳は期待しないほうがいいと思います。
ただ、個室を取って手出しは三万でした。
でも、NICUがある病院なのでそこら辺はかなり安心です。なので私も転院を考えているのですが、廿日市なので通院がしんどいので考え中です。

• ままま

ままま

回答いただいたのに遅くなりすみません。
    ありがとうございます!
    助産師さん怖いの嫌ですね😣💦
    個室で手出し3万はだいぶいいですね!

確かに廿日市だと少し遠いですね…。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

広島市民病院で出産しました。
ハイリスクを受け入れている病院なので10週までに受診をしないと分娩予約が取れないみたいで、早めにクリニックから紹介状をもらって受診しました💦

先生は普通な感じで優しかったです。体重制限も言われたこともありませんでした☺️
助産師さんも優しく、親身になってくださいました!
出産後も授乳指導やケアは助産師さんがしてくださるので安心できました。
お祝い膳はありましたが、普通で食事は病院食でした。おやつはないので自分で持っていったり、コンビニで買ったりしてました。
料金は入院費が保険適応だったので個室、夜間•休日出産で手出しなく戻ってきました。
病院のホームページでは経膣分娩は46〜52万と書いてありました。経産婦だと退院日が一日短くなるので4日で退院になると思います!

もし、広島市民病院希望であれば分娩予約をとるのが難しいので早めに連絡したほうがいいかもしれないです💦

• ままま

ままま

回答いただいたのに遅くなりすみません。
    ありがとうございます!
    早く予約しないといけないんですね💦
    市民病院に連絡してみたら個人で予約ではなく、今通ってる病院から予約してもって下さい!と言われたので、次の診察時に言おうと思ってたんですけど、早めにしてもらえるのか連絡してみます!

まぁ、総合病院なんで食事は普通ですよね😂
    お金はやっぱり安いんですね!結局安いのはいいですよね♪

• 12月20日
hime

11月に市民で出産しました!
私の場合双子、帝王切開、卵管結紮込みで参考にならないかもしれませんが、7日入院大部屋利用で手出しは無かったです☺️
ただ、入院中こどもの検査などに1人あたり1万円づつほど支払いました💦
先生は担当医がきまっていますが、わたしが担当してもらった先生は男の先生でエコーでもしっかり見て下さり安心して通院できました✋✨助産師さん怖い方も何人かいましたが、基本的にはいい助産師さんばかりでした‼️
お祝い膳はこんな感じでした𓌉𓇋

• ままま

ままま

写真までありがとうございます!!
    私の作ったご飯よりおいしそうです🥰♥️笑
    こわい助産師さんに当たらないように。って感じですね🙏
    やっぱり料金は安めなんですね♪

• 12月21日