※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で初めて過呼吸になった方が多いでしょうか?夜中に主治医に電話して良かったか気になります。同じ経験の方いますか?

不妊治療がきっかけで
初めて過呼吸になった人って結構多いでしょうか?

寝てる時に初めて過呼吸になり
思い当たるストレスは初めての体外受精、OHSSです。
真夜中に主治医に電話してしまいました。
(近所の病院に数件救急の電話したけど断られたので)

まさか過呼吸とは思わず申し訳なさでいっぱいです。

同じような方いますか?
また、夜中でも主治医に電話して良かったんですか?

コメント

deleted user

不妊治療がきっかけではないですが、極度のストレスで初めて過呼吸になったときは周りの方に救急車呼ばれちゃいました..
私もパニックになっちゃって、過呼吸のこともあまり知らず。
初めてなら仕方がないですよ!電話して悪いなんてことありません。次からは発作起きたらゆっくり呼吸を意識するようにしてますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それから過呼吸は繰り返してますか、、?
    初めてだから仕方ないですよね。ありがとうございます。
    私の場合過呼吸の間だけ38度出たのでコロナ疑われてめんどくさかったです、、

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コロナ疑いだと診察も門前払いされますよね😔

    過呼吸はしばらく定期的に繰り返しました..
    私も不妊治療していた時は不安とストレスがすごかったです。

    お大事になさってください😢

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、呼吸困難だから救急門前払いされてたんですかね?
    主治医に電話しなければ、全部の救急に断られてました、、、結果的に過呼吸で、申し訳なかったですが、、

    ま、まじですか、、、妊娠されてからは
    1度も出なくなりましたか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    喘息的な咳で病院電話して断られました😂

    妊娠してからは過呼吸は大丈夫です。くるなっていうのは分かるので、呼吸意識してました!

    • 12月16日