※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

保育園のお友達家族、5家族くらいで時々バーベキューや大きな公園に一…

保育園のお友達家族、5家族くらいで時々バーベキューや大きな公園に一緒に行きます。でもその中で2、3家族だけでも出かけているみたいです。その家族はママ達が特別に個人的に仲良いとかでもなさそうですが。遊びに行ったことを子ども伝いに聞くのですが「なんで僕だけ行かなかったん?」と家で言ってたり。大人だけど硝子のハートなんで私も普通に傷付きます😂声くらいかけてくれてもいいのになぁ。ただのぼやきですが共感していただける方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

グループがあるのに、さらにその中でもグループ作られて誘われないとショックですよね😂
私そのタイプの人達とは自然と距離が出来ちゃいました😅

• むー

むー

…ですよね。子どもが寂しそうな顔してるの見るのが一番悲しかったです😰子どもの友だち関係に影響するなら付き合う相手も考えねば!と思いました!

• 12月15日
ママリ

たまたまとかじゃないですかね?!

偶然2、3家族のママさんたちが会ってその話になったとか?気にしなくていいと思いますよ〜!

• むー

むー

確かに、、うちだけ保育園の送り迎えの時間帯が違うし家族構成も違うのでたまたま話の流れでそうなった可能性も考えられますね😌
    私はみんなに一応声かけるタイプなんですがそうじゃない方ももちろんいますよね😌

• 12月15日