※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、完ミで60ミリずつミルクをあげているが、助産師の指示が異なる。泣いたら足すか、2時間ごとにあげるか迷っている。ミルクのあげる間隔がわからない。

助産師さんによって違うので相談させてください!
4日前に出産したばかりでミルクの事についてです。

私は完ミなのですが、今60ミリずつあげてます。
昨日の助産師さんはミルクあげてもしばらく泣いたら
ミルク足していいよと言いました。

今日の助産師さんは泣いたら足すと言うよりかは
早めの2時間でミルクでもいいよ!
4時間以上は空けないでねと言われました🙇‍♀️

先程60飲ませて1時間経つのですが、指しゃぶったり
少しふえ〜と泣きます。

16時にあげたのでもうじき2時間なのですが、、
ミルクの間隔よくわかりません🥲

コメント

ミク

難しいですよね💧
私は多めに作って飲ませてましたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり量増やしていいタイミングですかね!
    まだ入院中なのでそうしてみます😊

    • 12月15日
  • ミク

    ミク

    ですです!
    吐いちゃうならちょっと減らしてーってやってました🎵
    下の子は退院するまでに120飲むようになりました😆笑
    助産師さんも飲む子は飲むから飲ませてオッケーと言ってくれてました❤️

    • 12月15日
deleted user

基本は3時間あけたほうが
いいです!
二つの産院、そして
小児科共にそれは
言われてきました!
胃に負担がかかるので💦

10ml足してあげるのも
いいかと思いますが
赤ちゃんは満腹が
わからないので実際
あげた分だけ飲んでしまうので
そこは注意です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら足さずにただ泣かせておくしかないんですかね?💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    抱っこしたら泣き止みますか??

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしても泣いてたのですが、私の夕飯のとき諦めて寝てくれました😅

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    そうだったんですね🤔✨
    暑さ、寒さ、オムツ等で
    なくこともありますし
    必ずしもお腹空いてるから
    泣いてるわけではないので
    原因を探ってみてください♪


    生後日数×10mlがミルクの量の目安であり、
    生後8日〜1ヶ月で
    80ml〜120mlって感じが
    目安です!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにお腹空いてるだけじゃないですよね🥺

    詳しく教えていただきありがとうございます😭!!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の間は満腹中枢発達してないのであげたらあげるだけ飲み干してしまってました💦

体重に対しての胃の容量があるのであまりあげすぎてもよくないと思います。
うちの産院は3時間は空かせるように、生後4日目は40ミリ、5日目は50ミリ、退院後は80ミリと言われてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!

    • 12月15日