※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはま
家族・旦那

記念日に買ってもらった指輪の出資先が‥秋に結婚10年の記念がありました…

記念日に買ってもらった指輪の出資先が‥

秋に結婚10年の記念がありました。
私は憧れていたスイートテンの指輪をおねだりして買ってもらうことになりました。
とてもお気に入りで仕事以外は毎日つけています。

今日久しぶりに光熱費や生活費、子供の事などすべてを管理する家族カードの通帳記帳をしました。
すると秋に大きいお金の引き出しがありました!
てっきり買ってもらった!と思っていましたが家族カードを勝手に持っていってコンビニで指輪のお金を引き出して、私に渡していました。

なんだかがっかりでした。
私の財布からキャッシュカードを持っていき、笑顔でお金を渡してきて。
でも家族カードのお金は夫の給料がほとんどです。
夫は家族カード以外に自分のカードも持っており、ボーナスの時のお小遣いや先代から受け継いだお金など持っています。
そのお金で自分の趣味のものを買ったりしています。(高額ではない数千円のものだと家族カードから買っていますが。)
自分の欲しいものは高額でも買うくせに‥
私がほしい指輪を掲示すると高っ!
と言われしまい、希望のものより安いものにしました。

買ってもらったんだから、と言われるかもしれませんがなんだか腑に落ちません。
家族カードの収入はほぼ夫の給料なので文句言うべきではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち的に素直に喜べないですよね😭😭

• おはま

おはま

ありがとうございます(TT)
    そうなんですよね↷
    今から色々かかるであろうから蓄えておきたいカードから使われて腑に落ちないのです↷

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのカードから買うなら
    旦那さんのお金だとしても
    1番欲しいものだったら
    まだ、、まだ許せる?んですけどね😅😅
    家族カードプラス希望の物じゃないことにちょっともやもやしますね🥺💦

• 12月15日
  • おはま

おはま

同意してなだめていただけて嬉しいです🥺
    指輪返すからカネ返せ!と意地悪言いたいです😂
    ずる賢いので
    どーけおれの働いたお金で買ったんだからいいじゃんーと言われて何も言えないんでしょうけど😞

• 12月15日
ママリ

家族カードだから云々より、財布から勝手にキャッシュカードを持って行くのがなんか嫌ですね
勝手に財布あけられるのが嫌です💦
家族カードで買うなら買うで一言欲しいなくらいです💦旦那さんの給料なら家族カード使おうがなにも文句は言わないです!

• おはま

おはま

キャッシュカードも夫名義ですけれども🥺
    そこですよね!
    ニコニコと渡したときに家族カードがおろした〜wくらい言ってくれたらこんな気持ちにはならなかったと思います↷その場で自分のカードでおろしてきてよ!と言うと思いいますが😂

• 12月15日
mimi

それはもやもやしますね🥲
買って貰ったと思わずに、自分へのご褒美で買ったと思うようにすればいいかと思います😂

• おはま

おはま

なるほどです!
    子供たちに申し訳ない気持ちにはなりますがそれもいいアイデアですね✨

• 12月15日