※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

漢方の下剤って飲んでもいいのですか?

漢方の下剤って飲んでもいいのですか?

コメント

はじめてのママり🔰

種類にもよります💦
中には子宮を収縮してしまうものもあるので、妊娠中であれば酸化マグネシウムなどがオススメかと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子宮を収縮してしまうってゆうのは、早産に繋がってしまう場合があるって事ですか?💦

• 12月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

不妊治療中に内科で漢方の下剤をもらって飲んでてそれを婦人科の先生に話したら妊活中は子宮収縮するから禁忌だよ!と言われました。
    あと、癖になりやすいと言われました!それがないと便意がこなくなると。
    大黄と言うのが良くないと言われましたが漢方は妊娠中禁忌も多いから都度相談してねと言われました!

調べたら早産のリスクもあるみたいです!

• 12月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

これです

• 12月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わかりやすい説明ありがとうございます😭✨
    先生には妊婦中飲んだらダメって書いてあったら辞めてね。って言われていたので、便秘になったら飲んでました💦
    今までの検診でお腹の張りとか注意された事なかったですが、控えようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日