※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが風邪をひいていて、下の子が熱を出しています。症状は38.4度の熱や食欲の低下がありますが、まだ元気はあります。明日小児科に行く予定ですが、上の子が熱性痙攣の経験があるため不安です。救急に行くほどではないかもしれませんが、心配です。

火曜くらいから
上の子も下の子も鼻水と咳が出始めて、、
今日下の子が熱を出し始めました。
上の子が保育園行ってるので
そこでうつった風邪な気がします

38.4です。。
顔つきが違うのと
いつもより機嫌が悪いだけで
まだぐったりはしてないです。
ミルクはいつもよりは飲まないですが
全く飲まないわけではないし
お昼は離乳食少しだけ食べました。
お茶もちゃんと飲めてます。

テンションがいつもより高くてハイになっちゃってるのが
少し怖いですが、、

かかりつけの小児科は今日お休みなので
明日にしようと思ってるのですが
上の子が一回熱性痙攣起こしてるので怖くて、、
けどわざわざ救急に行くほどじゃないですよね、、

コメント

これ

心配ですね😭
うちの上の子も熱性痙攣2回ほどなってるので、おそらく下の子も高熱出たらなりそうです😰💦

座薬はありますか?
離乳食、ミルクも水分も摂れないとなったら速攻病院連れて行きます🥺
それまではこまめに水分摂らせて様子見ます😊

お大事に😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬ないんです🥺🥺
    上の子が一歳になる直前に痙攣して
    坐薬をもらったのですが
    一年たったらあまりダメなのかと思って捨ててしまって🥺

    離乳食は夜はまだあげてないです😢今のところ水分取れてて
    元気はあるので様子見ます、、
    ありがとうございます😭

    • 12月15日