※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホームを建てるにあたりハウスメーカーで悩んでいます🥺皆さんは何個…

マイホームを建てるにあたりハウスメーカーで
悩んでいます🥺

皆さんは何個くらい展示場など回りましたか?

うちは一条工務店、積水ハウス、住友林業の3つです!
気持ち的には夫婦ともに積水ハウスに向いてます!

けどまだ他にも色々見た方がいいのかな?って
悩んでいます😳

コメント

ママリ

土地があるなら気に入ったハウスメーカーだけで良いと思います。

我が家は土地探しからだったので大手ハウスメーカーも中堅も工務店もたくさん回りました😊

ままま

展示場はほぼ行かなかったですが、情報収集の段階で7〜8社、そこから3社に絞って同時進行で進めて、最終的に決めました!

さおりん

展示場は好きなだけ行ったらいいと思いますが、お見積とるとこまで行くのは3社程度にしておいたほうがいいと思います
あんまり多いとしんどいですからね💦
展示場行っても絶対記名しないといけないわけではないので、見るだけ、説明聞くだけ、でもウェルカムですよ😊
そこで営業さんと息があったり良い出会いがあれば検討してもいいと思います✨

ママリ

展示場にあるお家はほぼ見に行って、展示場も何ヶ所か回ったので20〜30近くモデルルームや完成内覧会にいったと思います😅

細かく話をしたとこ、ほんとにさーっと見て終わり、様々でした!
でも自分たちのやりたいこと、必要なこと、要らないことが分かったしただ単に楽しかったです☺️

はじめてのママリ🔰

住林と三井ホームで悩んで三井ホームで建てました😊
展示場はインテリア見るのが楽しくてたくさんまわりましたよー🏠

はじめてのママリ🔰

8社から見積り貰いました😂💦 あんまり見積り貰いすぎるのはおすすめしません。
だんだんよく分からなくなるので🥲
私は展示場見るのも見積り貰うのも好きだったので苦にならなかったですが、やりとりは結構面倒くさいですよね😣
沢山見てから絞って見積り取るのがいいなと思います✨

しーちゃん

まさしくその3社まわりました!
他にはパナソニックホームズ、ヘーベルハウスも見ました。
色々回ってるうちに、鉄骨がいいかなーとか○○がある方がいいなーとか方向性が決まってくると思います💓