※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちひ
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんが、哺乳瓶で飲まなくなりました。預ける予定はないが、将来のためにどうしたら良いか悩んでいます。

完母で育ててます。預ける時の為に哺乳瓶で飲ませる練習をした方が良いということで、たまに搾乳したものを哺乳瓶で飲ませていました。しかし乳首のサイズを新生児のSSからSに変えたら全く飲まなくなりました。ちなみに母乳実感を使っています。今のところ預ける予定もないので、直接おっぱいを飲ませていますが今後預ける時どうしたら良いかなと考えています。アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

m

哺乳瓶の乳首は吸いますか?

• ちゃんちひ

ちゃんちひ

哺乳瓶の乳首は吸わないです(´Д` )口に入れて遊んでる感じです。おっぱいじゃないって気づいたんですかね?

• 12月31日
  • m

m

理由が気になりますね😭😭
    乳首の穴ちゃんと開けましたか?😂

• 12月31日
  • ちゃんちひ

ちゃんちひ

母乳実感の乳首はそのまま付け替えるだけで良いと言われたのでそのままです。ちゃんと穴から出てきてるので大丈夫だと思います🙆ゴムの匂いですかね〜。

• 12月31日

私は母乳メインの今後で育てていますが、急に哺乳瓶を受け付けなくなりました😣🌀
同じく母乳実感を使っていて、SSからSに変えても飲まなくなってしまいました💦
だんだんおっぱいと哺乳瓶の違いが分かってきたんですかね!

最近はたまに飲んだり飲まなかったりするのですが、おっぱいをあげるときと同じようにおっぱい側の向きで哺乳瓶をあげてみたり、喉が乾くお風呂上りに飲ませると最初は嫌がりますが根気強くやってれば飲むって感じです!

• ちゃんちひ

ちゃんちひ

あ!同じ月齢ですね(^^)♡なんなんですかね〜。違いが分かったのか、ゴムの匂いが嫌なのか。同じくお風呂上がりなら!と思い、チャレンジしましたが余計に喉が渇くんじゃない?ってくらいギャン泣きします💧

• 12月31日
みい

うちも最初はミルクと混合にしたくて
そのつもりでしたが、哺乳類うけつけなくなりました。。
なので、断乳するまでは離れられませんでしたよ。せいぜい、1.2時間ぐらいなら空くので、歯医者とかはダンナにお願いしてました、、

• ちゃんちひ

ちゃんちひ

寝る前はミルクにするとたくさん寝てくれると聞いたので、やってみようかなと思ったんですが哺乳瓶嫌がるので諦めました( ゚д゚)出かける前におっぱい飲ませて、次の授乳時間までに用事を済ませるようにしてます!

• 12月31日
  • みい

みい

そうなんですよね、
    うちも、寝る前だけミルクにしたかったのですが、そんなに上手くいかないんですよね^_^;
    母乳大変ですが、赤ちゃんはしあわせですよね✨頑張ってください✨

• 12月31日
  • ちゃんちひ

ちゃんちひ

一緒ですね(*´꒳`*)卒乳するとママも寂しくなると聞くので、おっぱいガンガン飲ませます♡みいさん二人目もうすぐなんですね!出産ファイトです!

• 12月31日
  • みい

みい

そうですね!✨でも私は寂しくならず
    やっと終わったーって解放感の方がありました。笑
    ありがとうございます!頑張りますm(_ _)

• 12月31日
結優

うちも最近ダメになって困ってます。添い乳が辛いからおしゃぶりを試したけどそれもダメで…。

新生児の頃からおっぱい搾って哺乳瓶で飲んでもらってたらこんなことにはならなかったのかな?って今更ながら思ってます。

• ちゃんちひ

ちゃんちひ

同じ月齢ですね♡うちもおしゃぶり嫌がります。何度かトライするんですがベロ👅で押し戻されちゃって(´Д` )しつこくやると本当に受けつけなくなるかなと思って諦めました。
    私もぺいさんと同じことを思っていました!でも毎回搾乳はダルいな〜って色々考えたり…

• 12月31日
  • 結優

結優

搾乳器使ってますか?私は手動の搾乳器買ってから楽になりました。たまにカンカンになるまで飲んでくれない時があるので。搾ったとしても飲んでくれないですけど(T_T)

• 12月31日
  • ちゃんちひ

ちゃんちひ

私も手動の搾乳器を買って搾乳してました!今はおっぱいが張ったら(痛いくらい)搾乳して捨ててます( ゚д゚)勿体無いと思いながらもとっていても飲んでくれないし💧しくしく

• 12月31日