※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

会社が子供の病院明細の提出を求めることは普通でしょうか?同様の経験をされた方いますか?

質問です。
最近入社した会社が子供の病気で休んだ際も子供が受診した病院の明細を写真を撮って提出しないといけないのですがこれは普通でしょうか?
子供の名前、予約時に必要な患者番号など個人の情報が満載なものをなぜ提出しないといけないのか不思議で不思議で。。
パートで有給などもまだないのでただズル休みでないかの確認だとは思うのですが同じような方いらっしゃいますでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめて聞きました💦
そんなことあるんですねぇ😇

はじめてのママリ

うちの会社は子の看護休暇
を使う際は、お薬手帳など提出します!でもつい最近、提出しなくてもよくなりました!!
会社によって違うんですかね💦

はじめてのママリ🔰

子供の看護休暇使うときありますが、言われたことないです…
普通じゃないと思います。

だんご三兄弟🍡

小さいお子様がいる人ばかりの職場にいますが聞いたことありません。ズル休みじゃないかどうかの確認なんて子供の病院じゃなくても普通はしないと思います…

疑うような感じの姿勢嫌ですね…
今後、何かあっても休みにくくてやりづらそうな気もします💦私なら辞めますね💦

はじめてのママリ🔰

前の勤務先(毎日CMを観るような大手本体採用)は看護休暇取る時は提出必須でした🙆‍♀️