※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の子供とのワンオペお風呂はどんな感じで入ってますか?

1歳の子供とのワンオペお風呂はどんな感じで入ってますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは水中だとまだ足元がおぼつかなかったりしたので、湯船に入る時は絶対一緒に。あとはとくに気をつけることなかったです😊

はじめてのママリ🔰

新生児期に使ってたソフトタブに子供入れてお湯につからせてる間に自分全部洗って、あとは立たせたまま全部子供洗って上がるかんじです!

ミッフィ

1歳と3歳と3人で入ってますが私が洗ってる間は適当におもちゃで遊ばせてみんな洗い終わったら湯船に浸かってます😊

• ミッフィ

ミッフィ

よく転ぶ時期は浴室にバスマット敷いてました🛁

• 12月15日

同じく1歳1ヵ月ですが、私が洗ってる間は、浴室にお風呂マット敷いて、おもちゃで遊ばせてます!
今は寒いので、身体が冷えないように浴室暖房つけてこまめにシャワーでお湯かけてあげてます!
ちなみに、子どもがすっぽり入れる桶を買ってそこに湯を張ってましたが、自分で立ち上がって危なっかしかったので辞めました💦

3-613&7-113

脱衣室に離乳食用の椅子(バスタオル敷いておく)・お茶の用意して入ってました。

大人が洗ってる間は、バスマットの上(洗い場)で遊んでて貰って適宜お湯かけてました。その後、子どもを洗って湯船に入って一緒に上がってました。椅子に座らせてパパッと保湿・オムツ・肌着まで着せて、ベルトしてお茶渡してました。お茶飲んでるうちに、パパッと自分のことやって髪の毛乾かす時に子どもの髪の毛→自分の順でやって脱衣室出る前に子どもにパジャマ着せてました。