※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越し後の保育園問題で悩んでいます。小学校入学時に友達がいないことが心配です。

校区外の保育園に行ってそのまま小学校に行かせた方いませんか?お子さんどうでしたか?

上の子が来年度に年長さんなのですが、おそらく引越し予定の地域の保育園に空きが出ないと思われます。
しかも来年度は育休中になるので転園できないので、退園して育休中はその地域の幼稚園に行かせるか?
このままの保育園で過ごして卒園し、小学校に上がらせるかになるのかな?という感じなのですが、
それだと小学校入った時お友達誰もいない状態ですよね💦
人見知りはしない方ですがさすがに環境も変わって友達もいないじゃ可哀想かなと悩んでます💦

コメント

ゆちゃ(29)

引越しの関係で校区外の保育園まで通ってました。

最初は心配でしたが、すぐにお友達出来ましたよ!
うちの子は特に問題なかったです。

ママリ

私自身が小学校に同じ保育園出身の子が1人もいなかったですが、大変だった記憶もないです。
子供は対応できるのではないかな?と思います!