※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rino・mayu♡mama
お仕事

子供の病気で休みが続き、有給も残りわずか。生活に余裕を持ちたいと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

国内生保で働かれてる方、 どんな感じでしょうか?
11月初めに私、上の子がコロナに罹り、下の子もお熱、
一昨日上の子転けて頭を打ち脳震盪を起こして、
今日までお休みさせています😣
相次いでお休みしてて、有給も残り5日のみです💦
会社の人たちも仕方ないよーとは、言って下さいますが、
休みすぎて生きづらく、もっと余裕のあるパートで、
お休みを増やして、子供達のフォローをするべきかなぁと、
考えています。
同じような方いらっしゃいますか💦⁉️⁉️

コメント

deleted user

元国内生保、今は外資系生保で働いています。

成績さえ上げてれば問題ないのが生保で、どんなに休んでも行きにくいってことはならないと思います。
みんな一匹狼です。
周りに気を使う必要ないです。

役割を割り当てられ、歯車の一つになるパートの方が、休んだ後行きにくくなると思います。

  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    そうですよね!

    子供が小さいと何かと色々あって、
    ワンオペなので、仕方ないですが💦
    お勤めされて、長いんでしょうか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の会社は1年半勤めて、今の会社は今年の3月からです。

    国内生保はチームで動くから、自分の成績が悪いと班長?リーダー?に気を使うけど、今のところは誰にも影響しなくて気が楽です。

    近頃はリモートで契約も取れるし、電話でアポ取ったり、在宅でもできる仕事多いですよね。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    国内生保でも班じゃないところあるんですね😳

    外資系にもいろいろあって、うちはそこそこ固定給もらえるのと、商品が売りやすいので国内生保より気に入ってます。

    お給料が増減するのはこの仕事では当たり前のことで、月々の額を見るのではなく、年単位、最低でも半年単位で見るしかないです。

    • 12月15日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    チームではありますが、皆さん個々での売上で上げていますよ!

    外資は大変と聞いておりましたが、固定給なのであれば、気持ち安心できますね😊
    しかも売りやすいと、
    尚良いですね✨✨

    この業界は、ばらつきがありますもんね!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チームで、リーダーの収入には影響しませんか?
    だから応援してくれるし、人によっては詰めてくるし…

    正社員だけど、自営業みたいなものなので、バラつくのは当たり前だと思います。
    国内生保なら保険月の分の給料はかなり良いはずだし🤭

    うちは、保険月ってとくにないんです。

    • 12月15日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    ん?
    特に何も言われてませんね❓
    ペアで動く人は、たまーに言われてる様な?

    でもかなり緩くて、
    詰められはしませんね!

    保険月ですが、無くなり毎月固定になりました🙌

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険月無くなった会社があるんですか😳

    保険月は国内生保が散々ニーズ喚起してくれてるから保険売りやすいよって先輩に言われてるんです😅🤣

    • 12月15日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    2年前?位に無くなって、
    その代わり年に4回ボーナスがあります🥰
    3ヶ月の換算で計算された基準成績が、翌月の給料に+で反映されます!

    ですが、この仕事は大変ですよね😮‍💨

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だけど、お給料直結でやりがい出やすいですよね。
    うちはシングルなので、男性並みに稼ぐ必要と、専業主婦並みに子供を優先する必要があります。
    保険屋以外ではできないことだと思ってます😊

    • 12月15日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    シングルで偉いですね😭🙏🙏

    以前までずっとエステで働いてたんですが、コロナの影響が凄すぎて、
    福利厚生が充実な保険業に、
    転職しました😂

    最近、アポが思うように件数が取れなくて、焦ってます😣
    何かコツとかありますか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    福利厚生充実してますかね🤔
    確かに休みは取りやすいし、生理休暇もあるし、子供の手当もあったり色々あるけど、逆にそんなことでもないと人が集まらない職種なんですよね😅

    アポ取りにくいのは年末だからじゃないですかね??
    私は元々抱えてる既契約が多くて、電話かけ放題なんですが、調整しないとアポで予定が埋まって、準備とか事務作業する時間なくなっちゃうんです…
    手が回ってないから指定代理とか、家族情報とか、未登録の人多くて、それを口実にアポ取ってます。

    最近退職した人から引き継いだお客さんは「担当変わったのでご挨拶に」と言うだけで会う約束取れたりします。

    • 12月15日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    ですよね笑
    離職率高いし、うちのオフィス今年だけで4人の先輩達が相次いで退職しました😣💦

    私も新しく担当に変わりましたのでって、アポ取って定期点検に伺っています^_^
    まだ2年目でして、難しいなぁと思っています😂

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年目に入る人自体1割くらいだと思うので、十分優秀ですよ😊

    前職は50人規模の店舗だったのですが、1年で十数人入って、ほぼ同じ人数辞め行ってました。
    純減にはならず、かろうじて純増って程度しか残らないです😅

    • 12月16日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    お疲れ様です!

    いえいえ、見込み先も無くなったりと、狂う時が多いです😂💦
    この業界って、
    入っても辞めていきの繰り返しですよね😮‍💨

    幸い私の会社は、5年は固定給補償されていますが、あてにはせずに日々訪問アポで頑張っています👍

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5年は長いですね😳
    うちは入社4ヶ月でくるノルマがまぁまぁキツくて、そこで辞める人も多いです😅
    クリアしたら1年だけ給与補償なりなんですけど…

    でも、ちゃんと仕事した月の給料は50万とか平気で行くので面白いです😊

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、顧客をものすごく沢山振られてるので、見込みに困ることはないけど、把握しきれなくて取りこぼすことが多々あります🥲

    • 12月16日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    えー凄いですね😆✨✨
    希望湧いちゃいますね❤️

    同じく顧客頂いていますが、
    中々会えないんです😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは顧客400くらいもらってて、そのうち半分は中小企業なので、会える人沢山いてるんです☺️

    最初は200ほどだったのに1年弱で倍になってビビってます😅

    • 12月16日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    えー凄いですね😳
    どの様に増えたのでしょうか✨⁉️⁉️⁉️

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に割り振られてます😅
    誰も担当が居てない浮いてる?既契約も沢山いてて、その人が問い合わせてきたら対応する職員を新人優先で選んで割り振ってるみたいなんです。

    何かしらの問い合わせがあった時か、コールセンターが無作為に電話かけてアポ取ってくれてる人だったりするので、電話したら高確率でアポ取れるんです。

    なので、紹介もらうとか、身内にお願いするとかって暇なくアポで予定がどんどん埋まってしまって…
    意識して時間空けないと事務作業や準備の時間空けれないくらいです😅

    • 12月16日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    こんばんは🌆
    今日もお疲れ様です!

    勝手に割り振られるんですね😳
    うちも似てますね!
    私も以前頂きました😊

    今日も共同でですが、
    頂きほぼ確定です^_^

    でも、事務作業もその分増えて、
    準備に追われてしまいますよね😂💦💦
    凄すぎる!

    私、そこまで埋まってないので、
    めっちゃ暇ですよ笑

    • 12月16日
rino・mayu♡mama

私の場合、個人で単独なので、気が楽ですが、その分反映されます😭💦
今日はリモートでお仕事しています!
外資だと大変ではないですか😣💦💦⁉️