※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

実母に前々からお前はケチだって言われてます。うちは収入はそんなにな…

実母に前々からお前はケチだって言われてます。うちは収入はそんなにないし、若いときに貯金したい考えです、、、


○着れない服は雑巾か子供へリメイク、毛玉服は部屋着に変える
○子供服は貰い物多めでダウンなどはリサイクルショップ。
○夫婦子供ともに肌着、靴下はセール時に買う。

○食品は割引きを買って冷凍し日にちを伸ばす。
○買い物は一週間に1回

○寝室は電気毛布か湯たんぽを使いエアコンは乾燥するので使わない。

◇遊びに行くときは弁当持参かお昼を食べてから。

○子供のおもちゃはリサイクルショップか廃材で手作り
○仕事はお弁当持参。旦那は社食。
○小遣いは旦那は1週間1000円、私は食費で余った小銭など。


などなどです、、、

コメント

mama

よく雑誌に載っているような節約のやりくりだと思いますが💦💦
お母様に何か迷惑をかけているわけじゃないなら文句を言われる筋合いはないと思いますけどね😅

  • りん

    りん

    子供にまでさせてかわいそうという意味なんだと思います😵‍💫

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

ものすごく工夫されて節約されててすごい!!と思います。貯金をするという目的があってのことなので、全然ケチと思いません!!👍

  • りん

    りん

    良かったです💦

    • 12月15日
deleted user

ケチな部分もあるけど、節約し物を大切に使ってるだけでは🤔
参考にしたいくらい素晴らしいです✨

  • りん

    りん

    ありがとうございます😄

    • 12月15日
双子妊婦🐶

ご自分たちが納得してるなら何も問題ないのでは?

  • りん

    りん

    そうですよね😅

    • 12月15日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    倹約で実母に迷惑かけてるわけでもないので、余計なお世話ですね。笑

    • 12月15日
  • りん

    りん

    それは思います😓

    • 12月15日