※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚を考える状況でないため、付き合ってから結婚の話をされるのは無理。友達としての関係を受け入れるべきか悩んでいます。

好きな人に「付き合おうと思えば付き合えるけど(付き合うだけならできるけど)、結婚の話出されてもまだ結婚を考えられる環境や状況じゃないから、付き合ってから結婚の話を持ち出されるなら付き合えない」
わたしが、彼が結婚できる!となるまで待てるなら付き合える」
「年齢的に結婚の話も出るだろうが、結婚の話をしたとしてもわからないと言われました
今は友達で言おうと言われましたが諦めた方がいいですかか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

うん、諦めると言うか先見えないのでナシですね😊

おさかなりんご

自分が待てると思うならいいと思いますが
男性側の伝え方が自分だけが好意があるように思えて個人的に嫌です😞すみません

はじめてのママリ🔰

実際付き合ってみて結婚するかしないかはその時になってみなきゃわからないのに、最初から俺結婚する気ないから!!!って言われてたらなんかモヤモヤしますね💦ももさんがその人とただ付き合っているだけの関係ないだけなら良いですが、いずれ結婚を考えているから付き合わないですね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚は考えているけど今すぐにはできないと言われました

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代だったらある程度彼が結婚を踏み出せるまで待ちますが、お子さんがいるのであればあまりにも先が見えないので諦めます💦

• 12月15日
はじめてのママ

こっちがキープみたいにして、取り敢えず付き合っといて、結婚相手は同時進行で探すのはどうですか!?

はじめてのママリ🔰

とても都合のいい女を求めているのですかね💦
結婚は諦めた方がいいと思いますがお互いにその関係でいいなら別に付き合ったらいいと思いますよ!

mama

結婚に関して言うなら、仕事とかタイミングとか事情があるのかもしれませんが、めんどくさい人の気配がするのでやめておきます。

はじめてのママリ🔰

その言い方をする人はありとあらゆる場面で責任逃れしてくるタイプだと思うのでもう関わらないです🤔

レッサー

うーん、彼の発言がなぜかすごーーく上から目線に感じて、嫌です🙄💦

好きな人なのにすみません💦

もし付き合ったとしても対等には見てくれないんだろうなと思いました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね?

• 12月15日
  • レッサー

レッサー

結婚は一度置いといたとしても…
    付き合おうと思えば付き合えるって、、
    私からしてみれば、ちょっと相手に失礼にもとれる発言です💦
    仮にそう思ってたとしても、相手には伝えないかなと。

相手の事をちゃんと思っているなら、気持ち伝えてくれてありがとう。
    でも、お付き合いはできない。友達でいてください。
    のみで良くないですか??
    それが誠実な言葉だと思います。

相手は付き合いたい!!という自主的な?気は全然ないって事だと思います😣

• 12月15日