※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子は風邪や体調不良に強いという迷信について、自身の娘が風邪をほとんど引かず、元気に食事も取ることから、その強さを感じていると相談しています。

男の子より女の子の方が風邪や体調不良に強いと噂?迷信を聞いたのですが、皆さんはどうですか??

娘1人しかおらず比べられませんが、確かに風邪も1年に1回くらい高熱もほとんどなく熱が出てる時でもご飯食べて飲み物もよく飲みます。 強いのかな??

コメント

まー

うちは男の子しかいないので比べれないですが、1ヶ月に1回は風邪引いてます…😩

はじめてのママリ🔰

私も噂で聞きましたが、うちの娘は季節ごとに熱でてるかもしれないです💦
息子の方が全然風邪ひかないし、コロナでもただ1人陰性でした😂
息子が園とか息子に連れ回されてるからか娘の方が風邪は多いです…

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園入園まではそんな感じだったのですが、入園してから月に一回くらい風邪を引いています🤧

うちの娘もありがたい事に丈夫です。
熱も3年に1回とか。
風邪も滅多にひかないし、お腹も丈夫。

幼い頃はよく男の子の方が体調崩しやすいとは聞きますね。

ゆんゆん

うちも男の子だけだから比べられないんですが、上の子より下の子の方が良く風邪引きます😅しかも風邪引いたら必ず熱出します😳毎月必ず風邪で幼稚園お休みします😭

ママリ

男の子ですが、上の子なんかかなり強い方です( ´ω` )/
呼び出された経験もなく、感染症貰ってきたこともない、クラスで特に仲良い子達がこぞってコロナになり学級閉鎖した時も息子はずっと陰性で元気でした😊

ライチ

風邪引きやすいでーす。
特にこの時期は月の半分以上風邪か発熱してます💦
その迷信のおかげで、男の子だし仕方ないよなーて思えてます😂

はじめてのママリ🔰

比べられるのが甥っ子しかいないのですが、明らかにうちの子の方が風邪引いてます😅保育園行き始めた時は1ヶ月に3日しか仕事に行けないくらい風邪ひきまくってました。
甥っ子もちょこちょこ引いてますが、娘の比じゃないです😂

迷信嘘じゃんって生まれて風邪引いてからずっと思ってます。今も絶賛鼻風邪ひいて保育園休んでます。

全く体調崩さないです😊
2人ともですね。
よく食べるしよく💩するし、よく動く子です!

ままり

精子の状態の寿命も、平均寿命も男女違うので、あながち迷信でもないかなと思っています😂もちろん病弱な女のひとも丈夫な男のひともいるので統計的な話ですが。

うちは兄妹ですが、妹の方が体強いです。
同時に同じ感染症や食中毒になると、赤ちゃんの妹の方を心配するのですが、いつも妹の方が軽症で兄の方が重症化します💦