※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい🔰
子育て・グッズ

授乳について、生後1ヶ月の赤ちゃんが欲しがるだけあげても大丈夫か、差がある量で不安。夜中のミルクは消化が遅いと言われたが、楽になる感じがしない。

授乳についてです。
生後1ヶ月でほぼ完母で育ててるのですが欲しがるだけあたえるので大丈夫なのでしょうか…?
何をしても泣き止まなくて口をすごいパクパクさせたらあげてしまってるのですが3-4時間空く時もあれば1時間くらいで大泣きすることもあって。
産院でも出てる量は足りてるくらい出てるそうなのですが差がすごいので不安です…

夜中はミルクを使う時もあるのですが消化が遅いから授乳が少し楽になると言われたけどあまりその感じもないです…😭

コメント

ママ

欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
時間気にせずにあげてオッケーです👌

ぽっぽ

母乳にあげすぎはないので欲しがるだけあげてください😌

ママリ

欲しがるだけあげてました!
頻回授乳という言葉があるくらいですし大丈夫かと思います。
わたしも最初の頃は泣いたらあげてたので1時間毎にあげてる時とかありました🥲

aka

欲しがるだけあげて大丈夫です🙆‍♀️
うちも夜中ミルク使ったりしましたが
全然変わらず泣いたので意味無かったです😂
寒い時の夜間授乳きついですよね🥲

• るい🔰

るい🔰

腹持ちがいいとかウソじゃないのってずっと思ってました😭
    寒さがほんとに…

• 12月15日
ママリ

全く同じです🥺
3〜4時間空くときもあるし、1時間くらいでお腹空いたサイン出すこともあるし、、
ミルクあげても変わらず1時間で泣くこともあれば3時間持つことも😮‍💨
なんなんでしょうね、あれ😂

1ヶ月健診は終わりましたか?
我が子はほぼ母乳で2〜3日に1回40mlを瓶練習のためにあげてるだけなのに、1日増加量48gでした🤣
1ヶ月で1.5キロ増えてました笑

私も不安だったんですが、めっちゃ増えてるので問題なし!と言われました!

助産師さんには、
もしかしたら同じ10分でも本人のやる気で飲む量変わってるかもと言われました!

• るい🔰

るい🔰

同じですー😭😭
    嘘でしょ?さっきのんだよ??ってきっと分からないのに声掛けちゃいますw

めちゃくちゃ増えてますね?!w

私も1日40gくらい増えてる計算らしくて問題ないとは言われました🥺

本人のやる気ならどうしようもないですね…w

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

満腹中枢無いって聞いてるし、あげてよいのかめっちゃ悩んでました😟
    でも、吐いたりするかもだけどもういいや!それで機嫌良く寝てくれるならなんぼでもあげまっせ〜と乳出してますwww

• 12月15日