※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

つわりで気持ち悪く正月に義実家に帰省出来ないかもしれないと言ったら…

つわりで気持ち悪く正月に義実家に帰省出来ないかもしれないと言ったら怒られました。
義家族が苦手なので最近は義実家に行ってません。帰る時は旦那1人で帰ってもらってます。

コロナが流行り出して入籍をした私たちは、結婚式もしておらず、私の父親が持病がありコロナ感染は非常にリスクがあるため両家顔合わせも延期してました。私の両親はとても厳格で順序をきちんと守る人たちです。ただコロナで命に関わる事だし、今顔合わせを無理してする事でもない。と言う決断に至りましたがそれが嫌だったらしく義両親は私に当たりが強いです。(今は顔合わせ済みです)長男の嫁なのに孫も産まない私が可愛くないみたい。(不妊治療してましたが義両親は知りません。)

最近妊娠が発覚したんですが、つわりで気持ち悪く常に横になってます。年末年始もあるので安定期に入る前ですが妊娠した事を旦那経由で伝えてもらったところ、私が妊娠発覚1ヶ月前にコロナ感染した事を言ってきたらしく、『そんな体で妊娠して大丈夫なのか?』と言っていたようです。
心配している様な口ぶりですが私は素直に受け止めれずにいます。 

つわり次第では正月の帰省が難しい事を伝えたら、『実家に来れないくらい体調が悪いのか?少しだけでも顔出すのも無理なのか?大袈裟なんじゃないか?コロナの後遺症のせいにしてるんじゃないか?』などを言われました。
つわりで気持ち悪い時にそんな事言われて本当に会いたくないですし、嫌いな人種です。もう大嫌いすぎる。

コメント

帰らなくていいですよ!大切なお体に触ります。義両親への対応は全てご主人にしていただいてゆっくりしてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

義家族、人間じゃないです!
旦那さんに全て伝えましょう。

さおりん

いやいや帰らないでいいですほんま胎教に悪いです😭
それで流れでもしたら大変ですし、聞き流しましょう
長い付き合いになりますから、はじめが肝心です😭
流されずに旦那さんにも協力してもらってご自分の体を第一にしてください。

はじめてのママリ🔰

そんな義実家、帰らなくていいです!
妊娠中でつわりでしんどいなか、言われるがまま帰ってもっとしんどくなりそうです😭😭
ご主人が味方してくれるなら、ご主人からびじっと伝えてもらいましょう☺️

ママリ

そんなこと言ってくる義実家なんて帰らなくていいですよ😥
旦那さんはこのことに対して何と言ってるんですかね?💦
まずは自分のお体最優先にしてくださいね!

れの

旦那さんは親に言ってくれそうですか?

自分の話をしてしまって申し訳ないのですが、私も妊娠初期につわりが酷く行けないかもしれないと伝えたら怒られ、頑張って義実家に行ったら正座で1時間説教されたことがあります。
体調悪そうにされて迷惑だとも言われました。
旦那も親に言われたら何も言えないので本当に辛かったです。

こんなことで怒る人たちなんて私の義両親のように説教してきてもおかしくないと思いました😭

旦那さんに言ってもらえそうならガツンと言ってもらうのが絶対にいいです!

ぽぽ

つわりの辛さを全然分かってませんね!起きるのも辛いレベルですよね、私も酷い時は毎日1日中横になっていました。そんな時に九州から義両親が用事があって来ましたが気を遣ってくれてホテルに泊まってくれました。観光も辛かったので旦那だけ行ってもらったり空港へ送り迎えも同席出来なかったです😅
無理して帰らなくて良いと思います!

紫羽🔰

行く必要ありませんよ。
そんな事言ってる所に無理して行ったところで、気遣ってもらえるわけじゃないし、わざわざストレス溜めに行かなくていいですよー!!!
義両親の事は自分の親なので旦那に何とかしてもらいましょう!!
そんなストレスのせいで、
つわりが酷くなったり、
べびちゃんに影響出たりしたら最悪ですもん!!

はじめてのママリ🔰

行かなくていいですし何も気にしなくていいです。
どう思われたってよくないですか?そんなクソたちに😂
旦那さんにガツンと言ってもらいましょう。

Kawa(31)

帰らなくていいです!
ママリさんのお体と赤ちゃんのことだけ考えていれば他は何も無理しなくていいです…むしろお正月はゆっくり休んでください!