※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月でハイハイができない赤ちゃんについて相談。上の子は6ヶ月でできたが、違いに驚き。ハイハイが遅い赤ちゃんの経験を知りたい。

もうちょっとで9ヶ月になるけど
まだハイハイしません🥺
四つん這いも一瞬しかできず
基本高速ずり這いで移動してます👶🏻

上の子は6ヶ月のときに
ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きしてて
9ヶ月で少しなら1人でたっちもできてたので
こんなにも違うのかと😶

とくに焦ってるわけじゃないけど
ハイハイするの遅かったお子さんいる方
何ヶ月くらいでハイハイしましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も8ヶ月の時は高速ずり這いでしたが、9ヶ月過ぎからハイハイしましたよ😲

上のお子さんが色々早かっただけだと思います😂

  • あちゃん

    あちゃん

    上の子はなんでもほんとに早かったです😹気長にハイハイするの待ちます❤️

    • 12月15日
maimai

うちの子も同じ感じでしたー
ハイハイ下手で9ヶ月で急に歩き始めてしまいましたね
個人差の差です大丈夫🤣
4人居ますがみーんな歩くのも喋るのもハイハイも差が大きかったです笑

  • あちゃん

    あちゃん

    個人差って大きいですよね😳
    いろいろな面でこんなに違うのかと毎日思ってます😹

    • 12月15日
まま

うちは11ヶ月終わりがけまでハイハイしませんでした😂
9ヶ月でやっとズリバイし出したくらいでした😊

上の子は同じく色々早かったので個人差あるなぁと思いました😊
あと上の子はハイハイより早く捕まり立ちしてました!

下の子は赤ちゃん期が長くて私的には嬉しかったです!
なのでハイハイするまでセパレートは着せずに楽しみました☺️

  • あちゃん

    あちゃん

    個人差って大きいですよね😳
    3人目は考えてないので貴重な赤ちゃん期存分に楽しむ予定です😍笑

    • 12月15日