※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.H🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて、先輩ママさん方の経験を知りたいです。何週目がつらかったですか?いつ頃落ち着いてきましたか?

まだまだ妊娠初期の段階ですがつわりが酷くて挫けそうです。
赤ちゃんが成長してるんだ〜👶🏻と思えるのですが、早く落ち着いてほしい。しんどいです😭。

先輩ママさん方。
何週目の時が酷かったですか?
また、いつ頃落ち着いてきましたか?🥲

コメント

ママリ🔰

13週頃がいちばん酷くて入院してました😔
20週には落ち着きました!

• M.H🔰

M.H🔰

入院。。🥲相当酷かったんですね😭
    ちなみにですけど、落ち着くまでに『あ、いいかも』『また悪くなってきたな』みたいな波ってありましたか?🥺💦

• 12月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありました!16週頃から嘔吐の回数が減ってきて、1日吐かない日が出てきて、また吐いてって感じで20週過ぎた頃には吐く日がなくなった感じです👍
    上の子の時も同じ感じでした😊

• 12月15日
  • M.H🔰

M.H🔰

既に嘔吐はしてるんですけどもーーーう吐くのが嫌すぎて嫌すぎて。
    でもこうして乗り越えてる人がいるんだなって思うと少しは頑張れそうです🥲。
    わざわざありがとうございました🥺💗💦

• 12月15日
🍑🍑

1人目も今の子も、9週10週あたりがピークで、安定期頃にましになり、完全に落ち着いたのは22週でした😳💡
1人目は8キロ落ちましたが、2人目はチョコラbbがいいと聞き、毎日飲んでました🤔
私的には効果あったと思います😂💓
よければ試してみてください✨

• M.H🔰

M.H🔰

ピークの前にこのまま落ち着くかな〜みたいな感じ少しでもありましたか?🥲
    チョコラbb結構目にします!飲んだことないんですけど、どんな味ですか?苦かったりしますか?🥺💦

• 12月15日
  • 🍑🍑

🍑🍑

ピーク前はあまり変わらずでしたね🤔
    波はありましたが、ピークはピークってわかるくらいには辛すぎました🫠💦
    何というか、栄養ドリンクの味‥?😂苦くはないです!
    私は苦手じゃないですし、小さいのでぐびっと一瞬です😳!

• 12月15日
ママリ

6-8週目が辛かったです。
ピーク早めタイプですかね🤣
9-10週に入って吐く回数も減って、ごはんもしっかりではないですが食べられるように成りました🫶

• M.H🔰

M.H🔰

そうなんですね😳❣️羨ましいです、、
    私も同じ時期に落ち着いてきてほしいです。🥲🥲

• 12月15日
ママリ

最近落ち着いてきた感はありますが、まだオエオエ嗚咽が止まらず地味に辛いです…🥲
1人目の時は14週くらいでスッキリした記憶があるので、あと1ヶ月くらいでしょうか…長すぎます😭
挫けそうですよね…。。
みんなも頑張ってるんだと思うと、私も頑張らなければ!と思えます😢