※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらり
産婦人科・小児科

娘の顔にアレルギーが出てしまいました。病院に行けず、以前処方されたロコイドを塗っていますが、効果があるか不安です。同様の経験がある方、どの薬を使用したか教えてください。

【至急教えて下さい😭】
アレルギーが出た時に顔に塗る薬はどんなのを使っていますか?

卵アレルギーが血液検査で分かっていた9ヶ月の娘。
加熱をすれば問題ないと判断が出ており、黄身、白身も少しずつクリアしていってました。
玉子をあげるのが期間が少し空いてしまいましたが、クリアしてたので、玉子ボーロを2粒、あげましたが、30分後ぐらいに顔にポツポツ発疹と赤みが出てしまいました💦現状、顔しか出てません。

機嫌はちょうど今眠たく、少しぐずってはいます。
行けると思って油断しました。
病院が予約制なのと、近くになく車が今、無いためすぐに行けません。
以前に病院に聞いたら、赤みや発疹が、1.2時間で引くと思うが引かなければ来て!と。
また、ロコイド塗っといて、と言われたんですが、結構前のため、もし、ご存知でしたら教えてください。

コメント

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

うちも離乳食期に
卵アレルギー発覚して、
最近やっと数値が下がり
今卵黄から試してます🥚𓌈˒˒

塗り薬ではなくて、
湿疹出てしまった場合にと
シロップ?みたいな
飲み薬処方されてます!
まだあげたことないですが‥

大体数時間で収まるとは
言ってました!

はらり

赤みや発疹が治って来ました💦