※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxnatsuxx
子育て・グッズ

2ヵ月半の赤ちゃんがベビーカーに乗りたがらず、困っています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

初めまして。2ヵ月半の女の子がいます。初めての育児でてんやわんやです。生後1ヶ月ちょっとから、エルゴにインサートを着けてスーパーに買い物ぐらいのお散歩をしていました。
最近暑くなってきて、インサートだとお互い汗でびっちゃりなので、ベビーカーを買い一昨日から乗せてるんですが、乗せた途端にギャン泣きです…(*꒦ິ³꒦ີ)
ベビーカーの角度を変えたり、対面にしたり話しかけたりしながらでもまったく泣きやみません…
ベビーカーはアップリカのラクーナです。
赤ちゃんはベビーカーに乗るものと思っていたので、こんなにも泣いて嫌がる想定がなかったので、びっくりしています。

おもちゃは音がなる物を私が鳴らすと目で追う程度で、握ったりも出来ないのでおもちゃでどうこうすることもできず…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
この先ベビーカーに乗ってくれなくなってしまうと色々不便だと思うんです!
みなさんのお子様でベビーカーに乗るとギャン泣きだったけど、こうしたらご機嫌に乗ってくれるようになったよ等、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

分かりづらい文章、長々読んで頂いてありがとうございました。

コメント

mole

うちの子もベビーカーよりは抱っこひものほうが好きですが、最近暑いですよね>_<
動かしても泣き止みませんか??
寝かしてから乗せるか、おしゃぶりなどはどうでしょう??^o^

xxnatsuxx

お返事ありがとうございます!(*ˊૢᵕˋૢ*)
ホント最近抱っこ紐だと暑くてかわいそうで…
動かしても全然泣き止んでくれないんです…おしゃぶりもやらせた事がなくて(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
でも寝かしてから乗せるという考えがなかったので、早速明日やってみます!ありがとうございました!m(__)m

ハルキMAMA

息子は抱っこですよ(^^)
ベビーカーも
もう少し大きくなって
1人でも遊べるようになったら
ベビーカーにしようかなっと
考えています♪♪

なんなんにゃ

うちの子もベビーカーはギャン泣きでした。
時々乗せて慣らすようにしましたが、少し落ち着いても信号で止まるとまた泣くので通り掛かりの人たちの目線が痛かったです^_^;

なのでお出かけは抱っこ紐メインで、真夏は背中に保冷剤(硬くならないもの)を入れてました。

今もベビーカー乗ってくれるのは最初だけで、すぐ抱っこ〜降りる〜と言われてしまうためあまり使ってません(~_~;)

期待されている回答じゃなくてすみません。
私も街中の赤ちゃんを見ていて、ベビーカー当たり前に乗ってくれると思ってました>_<大人しく乗ってて羨ましい…

でも周りの景色に興味が出てくると結構ご機嫌で乗ってくれる日もあったので、もっと頻繁に乗せていたら慣れてくれたかも、と思います。

xxnatsuxx

お返事ありがとうございます!(*ˊૢᵕˋૢ*)
やっぱり抱っこ紐だとお互い安心できますよね。うちもベビーカーはもう少し大きくなってからにしようかなぁ…
ありがとうございました!m(__)m

xxnatsuxx

そうなんです!泣きながら乗らしてるとまわりの目線が辛くて…
硬くならない保冷剤私も買ったので、今年はそれ付けて抱っこ紐で耐えようか…
ベビーカー安い物をじゃないから、なんだか頑張って乗せたいですよね(´;︵;`)

わざわざ回答していただけて、体験談が聞けて参考になりましま!m(__)m