※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子にも新しい服を買いたいけど、お下がりを使ってしまう。サイズアウトで勿体ないと悩んでいます。同じような方いますか?

我が家は子供は2人と決めています。なので下の子の服は上の子のお下がりがほとんど😅
下の子にも新しい服買ってあげたいのですが、サイズアウトしたら勿体ないと思ってしまいなかなか手が出ません💧
同じような方いますか?

コメント

うちは3歳、6ヶ月の姉妹です!
同じ考えでしたが😭😭
でも最後の赤ちゃんなので、上の子の時には着せてないようなザ赤ちゃん!って感じの服を最近買ってます笑
着なくなったらメルカリ行きです😂

★☆

うちも姉妹なので下の子はおさがりメインですが、お揃いはたまに買いますよ😊
あと季節が反対だったので赤ちゃんの服はすべて買いました😂
サイズアウトしたら友達の子にあげてます💕

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お出かけ用だけ買い足してお家用のはお下がりばっかりです😂

のん

同じです!
下2人年子で女の子だし、誕生日も2日しか違わないのでお下がりばっかり着せてます💦
ちょっと可哀想かなと思い、1.2着買うぐらいです笑

(๑・̑◡・̑๑)

そのうち自分の着たい服出てくるのでそれまではお下がりで充分ですよー!(笑)
その時のために貯めましょう!(笑)

ママリ

まとめての返信で失礼します。
同じ方がたくさんいて安心しました♪笑
おさがりはだいぎ着ました感があるので、本当ごめーんって思いながら着せてます😅
セパレートを着るようになったら新しいの買ってあげようと思います😊

えみん

わかります。上 男の子 下女の子ですがお下がりです。 

時々買いますがもったいないので死ぬほどきせます。1日おきとか 

• ママリ

ママリ

死ぬほど着せる感じ分かります!笑
    今も冬用のロンパを数少ないので回してます😅

• 12月17日