※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめも
家族・旦那

最近娘が実母のことをママと呼びます。それはたぶん私が母のことをママ…

最近娘が実母のことを
ママと呼びます。

それはたぶん私が母のことを
ママと呼ぶからなのですが
なんか付に落ちずイライラしてしまいます(¯―¯٥)

私がばーばよって言うと
母はばーばじゃないよって
否定しています(;;๑_๑)

なんかなーんかイライラ。
ママは私なのに。

しかも、主人は自分のことを娘に
パパって呼ばせたいみたいで
娘も実際パパって呼んでるのですが
わざわざそれを否定して
パパじゃないでしょ、お父さんよ
と、言います。

主人はパパと呼ばせることが
小さいときからの夢だったそうで、
それを否定すること無いでしょって
言ったんですが
似合わないといって
否定します。

なにが言いたいかわからなくなったんですが
取り敢えずイライラしてしまいます。

コメント

ぴこたん

うわあー、わかりますよー、
そうゆうのは似合う似合わないじゃないですよね。

うめもさんお母様の事をお母さんとは呼ばないんですか?

お子様はうめもさんの真似して呼んでるんですよきっと。

にっちぇ★

お母様は、おばあちゃんと呼ばれるのが嫌なんじゃないでしょうか?😅

だから、娘さんのうめもさんと旦那様を、お母さん、お父さんと呼ばせたいのでは??

と思いました😅

私の周りにも、祖母をママ、と呼び、母を名前(あだ名)で呼ぶ友人がいます。

私は…???😨と思ってしまいます(笑)

なんかメリハリがなくて
やっぱり嫌ですよね😅

deleted user

うちの娘、私の母のことを『母ー』ってよんでます!笑
私が実母のことを母って呼ぶからですね!笑 笑えます。笑
うちの母は『私は母じゃないのよー!あなたの母はママなんだけどねぇ💦💦』と教えてますが、娘は母のことを母、私のことはママだとおもってるんですよね!笑 なんか笑えるので私は特に否定してません笑 そのうちわかるからいっか、とおもって笑笑
うめもさんが呼びかたをかえるだけでたぶんすぐお子さんもうめもさんのお母さんのことをママって呼ばなくなりますよ‼
おばあちゃんがなんといっても、ママのいってることのほうを信じますから大丈夫です!パパのことはパパ、そう教えてれば大丈夫です♥
ちなみにうちの娘、私はパパって教えたつもりでしたが、やっぱり私が夫のことをあだ名で呼んでるのであだ名で呼び始めちゃいました(^_^;)