※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
その他の疑問

もやもやするので質問させてください!年長の娘が保育所で同じクラスの友…

もやもやするので質問させてください!

年長の娘が保育所で同じクラスの友達と家族ごっこをして遊んでいたそうです。
娘の話では、男の子2人に寝ころんでと言われたので、そうすると、くすぐられてその後パンツを下げられお股を見られたと言っており、親としては衝撃すぎて翌日先生に話をききました。
先生はその場を目撃していたそうで、話を聞くと
赤ちゃんやペットの世話をするマネで本当にパンツを下げたらしく、下半身をみたいとか事故で手が当たって下げた訳ではないそうです。その場ですぐに叱ったみたいですが、親としては何とも言えない心境です。

その日のお迎えが私ではなく、パパが行ったからか、その話は先生からはなく、娘から聞くまでわかりませんでした。
相手の男の子のお母さんにも他の日のお迎えの時に会いましたが、とくに何も話はありませんでした。

友だちの顔をひっ掻いたり喧嘩をした話は教えてもらえるのに、今回のような話は普通、親には伝えてくれないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「子どもだから仕方ない」で許されることではないと思います。
お迎えの時に伝えないのも異常です。お父さんに言いにくいっていう気持ちはあるかもしれませんが、それとこれとは別です。

相手の親には伝わってない可能性あると思います!

ちゃんと保育園と話をするのが良いかと思います💦

ママリ

パパだろうとなんだろうと、
親は親なんだから
その事件見てたんなら
ちゃんと報告しろよって思います👹!
正直引っ掻いちゃったとかなんかより
心の傷は深く長く続く可能性があるから、
そっちの方がちゃんと報告してほしいです😡!
未満児とかならまだしも、
年長さんだとほんとに嫌です!
年少の息子だって女の子のパンツを
下げるなんてしないです!

ゆいたろう🌸

お迎えがパパだろうと
きちんと報告する案件ですし
保育所の考え方が間違ってる
と思います。
そして上の方と同じく
子供だからではすまないですよね😭
娘さんから報告がなかったら
隠すつもりだったのでしょうか?
普段は怒りたくないですが
今回は先生に対して怒って
欲しいですし相手の親御さんにも
きつく注意するようお願いする
かと思います。

もぐりん

みなさま返信が遅くなりすみません💦
そしてご回答ありがとうございます!

やはり報告がないのはおかしいことですよね。
先生と話した感じでは相手側には伝えてなさそうなので、念のためもう一度話をしてみようと思います。