※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
お仕事

産休育休からの職場復帰について、通勤が困難で退職も考えている女性。時短やパートも検討中だが、手当の問題もあり早めに職場に伝えることを検討中。

こんにちは😄
産休育休からの職場復帰について質問です。

1人目、2人目と年子で妊娠出産した為、1人目を産んだ際に復帰せずまたお休みをもらい、いま2人目の育休中です。

2023年10月までお休みを貰っているのですが、5月に市外に引っ越す事になり、通勤に時間がかかるようになってしまうので、保育園への送り迎えと通勤時間を計算すると現実的に通えなくはないですが、とても大変です。
なので復帰せず退職も考えているのですが、いま退職すると返事をしてしまうと手当が出なくなりますよね…?

正社員での復帰は厳しいので時短勤務で復帰しようと考えていましたが、6〜7時間固定なのでそれも厳しいと思います。
パートで復帰する手もありますが、人手が足りていると働く店舗がないので退職になる可能性もあると言われました。

なので退職すると決まれば早めに伝えた方が迷惑にならないかな、と思うのですが、手当が出なくなるのもなぁと。

やっぱり意思が決まれば早めに職場に伝えた方がいいですよね。🤔

コメント

はるる

私はとりあえず復職して5ヶ月後にやめました😂
退職すると告げたら手当は出なくなるかと思います…

• みちゃん

みちゃん

私もとりあえず復帰して辞めようかなと思ったんですけど。。🥹
    何ヶ月か通うだけでも結構しんどいので…笑
    やっぱり出なくなりますよね。。

• 12月15日
  • はるる

はるる

とりあえず1ヶ月くらい戻って、やはり無理なので辞めますじゃ難しいですかね?🥲
    手当で無くなるのは痛いですよね🥲

• 12月15日