※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

1歳の子どもが一人で遊ばず、つかまり立ちや抱っこばかり。他のお子様は何をして遊んでいますか?おすすめのおもちゃや遊びがあれば教えてください。

1歳になったばかりですが、家の中でつかまり立ちか抱っこばかりで、中々一人で遊んでくれません😢
皆さんのお子様は何をして遊んでいますか?好きなおもちゃや遊びがあれば、教えていただきたいです。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

来週1才になる男の子ですが

ドミノをオモチャ棚に入れて遊んだり
滑り台からオモチャ滑らせて遊んでます🤣
あとはボール投げたり
風船も好きです👶💗

• しろくま

しろくま

色々できて凄いですねー😊
    うちもそのぐらいできたらいいのですが😂練習されたりしてますか?

• 12月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

何もしてないです🤣
    何か好きそうなオモチャをつかまり立ちしたときとかに前に置いてあげたりとかはどうですか?👶💗
    本当になんでもいいと思いますよ😊
    オモチャじゃなくても
    タッパーとかごみ袋とか…
    以外にそういうものの方が食い付き良かったりもしますし🤣

興味のあるオモチャがひとつでも見つかると1人遊びも長くしてくれるかもしれないですね😊

• 12月15日
もな👠

ボール投げたり、お兄ちゃんのおもちゃ箱漁ったりしています。
歩き出してから落ち着いた感じです🤣

• しろくま

しろくま

もう歩かれているんですね!凄いですね😳ボールはまだ投げられないので、羨ましいです😭

• 12月15日
のん

追いかけっこ、かくれんぼ、チラシビリビリ、お絵描き、ジャングルジム、音楽かけて踊る、絵本ですかねー🥰

• しろくま

しろくま

結構遊んであげてる感じがしますが、どのぐらい時間とっていらっしゃいますか?
    音楽をかけて踊る、可愛いですね!うちも早く踊ってほしいです😭

• 12月15日
  • のん

のん

午前中は上の子送ったり家事、朝寝終わってからなので10時から11時半頃まで、午後はお昼寝、起きたら上の子お迎え→夕方からは上の子優先になるのであまり遊んであげられないです😭

• 12月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ボール遊び、音楽で踊る、絵本、音楽で歌う(鼻歌?)、あとはひたすら家の中好きに歩くので追いかけたり(笑)ちょうだい、どうぞのやり取りとかです☺️