※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高さ75センチから落ちてほっぺたに青タンができて2日経つ。病院に行くべきか心配。1歳の男の子で怪我は多いが、受診の目安がわからず。

高さ75センチぐらいのところから落ちてしまいほっぺたに青タンができて2日経つのですが病院にいく目安てありますか😭?

昨日ちょうど予防接種があったのでそこで相談したのですが専門外なのでなんとも言えないと、、、稀に打ったところが炎症してるかもしれないから気になるなら整形外科にと言われました。
青タンのところは腫れてませんし落ちた時にすぐ泣いて機嫌もいつも通りだったので特にその日は受診しなかったのですが次の日ほっぺたに青タンができていたので心配です😅
男の子だし最近歩き始めたのでしょっちゅういろんなところをぶつけてたり怪我するのは予想の範囲内ですが1歳になりたてというところもあり家で様子を見る時と病院にいく判断が分からないので教えてほしいです🙌
よろしくお願いします。

コメント

うちもベッドから何回か落ちましたが今のところ大事に至ってません😅
打ったところがほっぺでもう2日機嫌いいなら大丈夫だと思うんですが
頭触って嫌がったりとか、大泉門のところが後から腫れてぷにぷにすると頭で出血してるかもしれないので2〜3日は様子がおかしくならないか注意必要ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちちゃいますよね😂
    いつか大きな事故になりそうで毎日ヒヤヒヤします🙈
    大泉門は確認してなかったです😭
    さっそくしてみます!
    ありがとうございます♪

• 12月15日

退会ユーザー

もう落ちて大泣きするたびに自分の管理能力に落ち込んでます😂
    けど、近年は過保護が多くて小さいうちに怪我とか少し高いところから落ちるって経験してない子が
    大きくなってから公園の遊具とかで事故を起こす子が増えてるみたいですよ。
    それ知ってからまぁ、経験。と思ってます😅

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとちゃんと見ていればて思いますよね😮‍💨
    なるほど〜
    確かに息子を見ているとぶつけたり落ちたりして学んでる感じ分かるので大きな事故にならないようにしていたら多少は大丈夫なんでしょうか😅

• 12月16日

退会ユーザー

最近すごい石頭なんじゃないかこの子。って思ってます。笑
    受け身が上手になってきたので怪我は減るかと!👍

• 12月16日