※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
住まい

【引っ越しの金額について】2月に2階メゾネットタイプのアパートから新…

【引っ越しの金額について】
2月に2階メゾネットタイプのアパートから新築2階建ての戸建てに引っ越す予定です。
日時は土曜日午前スタートで、同じ市内車で10分掛からない距離です🌟

ソファー、食器棚は自分たちで処分し、他は運んでもらう予定です!
エアコン移設無し、洗濯機の取り付けはお願いしました!

サカイ引越センター61000円
アリさんマーク65000円
アート引越センター66000円

の見積もりだったので、サカイにお願いしようと思っていますが、この時期の引っ越しであれば、妥当の金額でしょうか??

コメント

ママリ

荷物いっぱいなら妥当かと!
私は冷蔵庫食器棚洗濯機など大物のみ トラック2トン 人2人
距離は同じくらいで曜日も土曜日
20000円ぽっきりでやってもらいました!
ただダンボールなどは乗せない約束で💦
時期も時期ですし そのくらいかな〜と。
ただ 私なら6万円ぽっきりでサカイさんに決めようかな〜と思ってるんですけど〜🧐と言ってみます笑

  • くーちゃん

    くーちゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    だいぶ値下げ交渉した上でこの金額でした💦
    でももう一声押してみるべきでしたかね😂😂

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    元々は 7万くらいで出されたんですけど、前回2万でやってもらったんで今回もそれでしてくれるなら即決します と言いました!
    会社にこだわりがないのなら
    1番安いサカイさんの見積もりを
    他の会社に サカイさんは6万でやってくれるらしいですけど…もっと安くなりますか?と言ってもいいかもですね👍
    引越しは距離とかではなく 業者の人数とトラックの大きさ と聞いた事あります👍

    • 12月15日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    2万は安いですね😁
    素晴らしいです🌟!
    アートにこの金額を提示したら、アートではこれ以上値下げできないです💦と言われてしまって🥹
    なので、これが限界なのかな?と思ってたところでした😂

    • 12月15日
deleted user

もうちょい安くなりそうかなーって思いました😂✨

ソファ食器棚洗濯機冷蔵庫テレビ2台デスク2ダイニングテーブルイス4ベッド2台の大型家具、段ボール80箱で44000円(アート引っ越しセンター)でした!

  • くーちゃん

    くーちゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    もう少し安くなりそうですかね😲!
    だいぶ値下げしてくれて、この金額だったのですが、もうひと頑張りするべきでしたかね😂😂

    • 12月15日
ままり

高い気がします…💦
以前3月に引っ越したことありますが
2階建マンションエレベーターなしから
新築戸建、3LDKから4LDK
家族5人、市内車で25分程度でしたが
洗濯機の取り付けはなし
エアコンの設置1台込みで72000円でした。

ちなみにサカイでした。
住んでる地域にもよるかもしれませんね💦
値下げしたわけじゃなく
サカイを最後に見積取ったら
最後に見積取っていただいたので
頑張ります…とか言われて勝手に下げてくれました(笑)
元々は11万くらいでした😇
他のところも10万前後です💦

  • くーちゃん

    くーちゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    高めですかねー💦
    だいぶ値下げしてくれて、この金額だったのですが、もう少し値引き交渉した方が良かったですかね😂😂

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    もう少し値下げ交渉できると思います!
    ちなみに他社に見積取った時
    他にも見積取りますって言いましたか?
    そうすると断りの電話の時のために
    他社はいくらでしたか?
    それより安くします!とか言えるように
    割と高めに設定してくる場合があります。

    • 12月15日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    サカイには他社の金額も伝えた上で、さらに安くしてくれて、この金額になりました!
    アートは元々16万だったのが、下がって66000円になりました🤪
    ちなみにサカイの金額伝えたら、アートではこれ以上値下げできないです💦と言われてしまいました🥹

    • 12月15日
がじやま

ソファー
冷蔵庫
洗濯機
テレビ
食器棚
もう1つ小さい棚運んでもらって4万くらいでした。
サカイです。他は二人で運びました😊

  • くーちゃん

    くーちゃん


    通知に気づかず、お返事が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀
    コメントありがとうございます(^^)
    我が家も大きい家具家電のみであれば4万くらいと言われました☺️同じくらいですね✨

    • 12月21日