※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

時給安いけど自宅から自転車10分のところか時給高いけど自宅から電車で30分圏内どっちで仕事したいですか?🥲

時給安いけど自宅から自転車10分のところか
時給高いけど自宅から電車で30分圏内

どっちで仕事したいですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の雰囲気も関係するとは
思いますが、私なら時給安いけど
近いところ選びます😭
遠いと冬場とかめんどくさそうで…

職場の雰囲気にもよりますが、電車30分だと1つ乗り過ごしたり不幸な事故で電車が止まると大惨事なことになりかねないので、自転車で行ける範囲ですかね🤔

ままり

うちは田舎で車必須なので、電車通勤で電車が止まったらかなり不安です。
電車で30分だと家まで歩くとかなりですよね😅
自転車の距離なら災害時でもそんなにかからず迎えに行けるので、たくさん稼がないといけないわけではないなら近い方を選びます。
地震や雪の影響をあまり受けない地域なら時給の高い方でもありかもしれません😆
うちは南海トラフ地震でかなり被害を受ける地域なので、高台に引っ越していますがやはりすぐに迎えにいけない海抜の低い海に近い職場はこの先選ばないつもりです!

さやえんどう

自宅から近いところがいいですかね。
ただ、ガッツリ稼ぎたいとかあるなら、電車で30分でもいいかなーと。
私は、電車含めて通勤1時間の人がたくさんいる職場なので、電車で30分でも近いと思ってしまいます😃

winds

電車30分って近いなぁと思いました!
往復1時間の分を近くの職場でその分長く働いて収入が変わらないもしくは多くなるなら近い方、それでも遠い方が高いなら30分にします!