※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないか心配ですか?食事や動きについて相談したいようです。検診で痩せ型と言われ、気になっています。動きが活発で、先生からも褒められたそうです。

よく動く子って体重少なめですかね🥲
2回食で1回量140〜150g食べています!
毎回完食で、おっぱいもそれなりに飲んでいると思います。寝る前だけミルク(200ml)足しています。
先日検診に行った際に、カウプ指数で見ると標準よりは痩せ型と言われました🥲
気にするほどではないとは分かっていますが、やはり我が子のことなので気にしちゃっています😂
1ヶ月前からつかまり立ちしていて、検診の先生には10ヶ月くらいでもおかしくないくらいよく動いてるね!と言われました!

コメント

kuku

5カ月で伝い歩き、9カ月から歩いてますがうちも痩せ型で、調べてもらったら鉄分がちょっと不足してました。
治療してからは平均になったので、気になるなら調べてもらっても良いかもしれません。
大体、1歳半とか3歳くらいであれ?となって調べるものだけど、早い方が良いと言われたので💡

• あや

あや

動く分消費してしまうんですかね😭
    気になったら調べてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月15日

動く子はやはり少なめだと思います!

うちも10か月入ってすぐ歩いたのでスリムな方だと思います。でも成長曲線ど真ん中なので気にしてません😊

キッズスペースに遊びに行ったときに同じ月齢の子見ると、まだハイハイの子が多いので体型全然違いました。ハイハイの子はムッチムチでした☺️

• あや

あや

やはりそうなんですね!
    うちも真ん中やや下あたりなので異常ではないとは思うんですけどね🥲
    ムチムチ時期3.4ヶ月がピークだったのでもっとむちむち味わっておけばよかったなあと思います😂
    ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

三女も小さめでめちゃくちゃ動きます。
次女はめちゃくちゃ動き回りますけど体質が筋肉質ですぐに筋肉に変わるのと骨太なので軽くないです💦

• あや

あや

体も軽いし動きやすいんでしょうかね☺️
    丈夫な体で素晴らしいです!
    うちはどうなんだろう…
    ありがとうございます!

• 12月15日