※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊活

30代の2人目妊活中の女性が、娘との時間を大切にしながら2人目を考えています。娘との時間をどうやって取るか悩んでいます。

2人目妊活中の30代です‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

来年小学校に上がる娘の手が少し離れるので、2人目妊活を始めた所です。
次の生理が年末なのでお恥ずかしい話、今からソワソワしてしまって落ち着かないです(ᐡ ̳ᴗ ᴗ)՞ ՞

いつでもおいでねー、いつでも待ってるからねー、とお腹擦りながら楽しみにしてる所です(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

また、2人目が出来ても娘との時間を大切にしたく、時々主人に見てもらって2人でお出掛けしたいと話していて、皆さんは上の子との時間はどうやって取ったりしてますか?

コメント

min.

そわそわワクワクする気持ち、とってもわかります🤗
お腹に来てくれているといいですね✨✨

上の子との時間は、私もとりたいと思っていましたが、下が小さいうちは特に、一日中お出かけすることはできませんでした💦
そのかわり、下が小さいうちは逆にチャンスで、おんぶしたりベビーカーでつれ歩き、上の子が行きたい公園など、どんどん連れて遊びにいきました😊
あとは、週末に親子でできる習い事のようなもの(お絵描き教室でした✨)にしばらく二人で通って時間を作ってみてました😙
お絵描き教室の間は、数時間だけだから…と夫に下の子を見てもらいました。

小学生になるお子さんだと、お出かけも要望がはっきりしてきますよね!
楽しめると良いですね✨

• しゅん

しゅん

毎日検索してしまってます🤣
    公園とか良いですね( *´︶`*)
    娘は家でお人形遊びや工作が好きなインドア派なので、逆に公園に連れて行くのもありですね❀(*´▽`*)❀
    娘とも話してしたいこと聞いて楽しみたいと思います😊

• 12月16日
みまり

1人目と2人目5歳差です〜!
年の差子育てとっても楽ですよ✨

小学生になったら平日しか休ませられないので、夏休みとかに小学生が好きそうなキャラカフェに2人で電車乗って出かけたり、親に下の子だけ預けて、夫と娘と3人で映画行ったりしてますよ〜!
あと美容院とかも下の子連れてくと大変なので、下校が早い日とかに下の子だけ預けて美容院連れてってその後スタバで飲み物買ってあげたりして2人で楽しんでから帰ったりしました!
娘だとカフェ系とか買い物系好きなので親も楽しいです笑笑

• しゅん

しゅん

やっぱり年が離れてると子育て楽なんですね😳✨
    娘も親戚の子の面倒を凄く見てるので今から楽しみです(*´艸`)

カフェや映画良いですね( ˶˙º˙˶ )
    娘と2人で行った事ないのでしてみたいと思います(˶ᐢᗜᐢ˶)

• 12月16日
りす

私も二人目妊活中です✨息子が公園行きたいって言って行ったり、児童館行きたいっていうから二人で行ったりしてます✨しゅんさん、赤ちゃんできますように😊✨お互い妊活がんばりましょう🎵

• しゅん

しゅん

家の近くにある児童館のプレイルームは未就学児しか遊べないので、小学生でも遊べる児童館に連れて行こうと思います(*^^*)

りすさんにも赤ちゃん出来ますように💞✨
    はい!お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✨

• 12月16日
  • りす

りす

そうなんですね✨小学生でも遊べる児童館に連れて行く良いですね😊
    しゅんさん、赤ちゃんできますようにありがとうございます💕
    はい✨お互いがんばりましょうねぇ😊💕

• 12月16日