※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

義両親と同居しているのですが、義両親はタバコを吸います。(小屋で喫…

義両親と同居しているのですが、義両親はタバコを吸います。(小屋で喫煙)
義母が2ヶ月の息子を喫煙直後に抱っこしようとしていて、匂いでわかるぐらいだったので流石に嫌でした😅
すみません…1本吸いましたか?と聞くとごめん!臭かった?と気づいて離れてくれましたが、喫煙直後に息子に近寄るのはやめて欲しいと思っています。
旦那に伝えると、はっきり言ったら?と言われたのですが・・。
私が言うべきことなんでしょうか?😅
パパが言ってと言っても、俺が母親に言うと喧嘩になるから、と言われます💦
私が言うしか無いでしょうか?
どのように伝えるといいでしょうか😅

コメント

ママ♡

うちは医者に喘息の傾向があると言われたから近づくなと伝えました(˙꒳˙ )

  • ぶらうん

    ぶらうん

    喘息の傾向があると余計心配ですよね。
    旦那さんが伝えてくれましたか?

    • 12月15日
  • ママ♡

    ママ♡

    全く喘息の傾向はありません( ゚∀ ゚)
    が、そう言っとけば近づかないと思ったので。
    自分で伝えました(˙꒳˙ )

    • 12月15日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    嘘も方便ですよね☺️
    医者に言われたと伝えると説得力が増しますよね🤔
    旦那が言うといつも喧嘩になってますし😓言い難いけど私が言うしかないかもですね・・

    • 12月15日
  • ママ♡

    ママ♡

    言い方悪いですが、医者のせいにしちゃえば私達にはイラつかないと思ったので( ゚∀ ゚)

    普通の義さんなら、旦那さんが言うより、嫁から伝えられた方が効くと思います(˙꒳˙ )

    • 12月15日
maimai

生後1年は突然症候群を引き起こす要因の1つにタバコの煙や布についたタバコの成分が影響を及ぼすと聞いたのでそれを伝え
吸うなら着替えて手とか洗ってと伝えましたね

  • ぶらうん

    ぶらうん

    突然死も心配してます🥲
    服にも着くだろうし着替えて欲しいですね。
    同居はされてますか?
    旦那さんが言ってくれましたか?🤔

    • 12月15日
  • maimai

    maimai

    以前は同居してましたが
    仕事の関係で今は別に暮らしています
    私からよ旦那からも伝えました😃

    • 12月15日
ももち

嫁が伝えたら揉めるもとなの、わからないんですね💦
旦那に必ず言わせましょ。