※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
その他の疑問

コロナワクチン5回目って両親打ちますか?何かもう良い加減良いんじゃな…

コロナワクチン5回目って両親打ちますか?

何かもう良い加減良いんじゃないってなって、薦めてません。

私自身は2回目までで、3回目の時は妊娠してたので打ってないです。

姉と両親は4回目まで打ってて、姉は5回目はもう良いやってなってて、両親は迷ってます。

みなさんとこどうですか?ご自身も5回目打ちたいですか?

コメント

みにとまと

うちの両親は5回目打ってました💉
私自身は3回まで打ちましたが、4回目はいいかなーと思ってます😌

• たかこ

たかこ

ご両親打ってたんですね!任せるしかないですね!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は3回で辞めました!
(夫は2回、息子は打たせません)

両親は先日4回目を打って、5回目も打つつもりでいるみたいです。
両親は2人とも持病があるので、主治医には打った方が良いと言われたからだそうです。

私の姉も先日4回目打ってました。

• たかこ

たかこ

持病あったら打ったほうがいいですかね。うちの両親も持病あります。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね💦

ワクチン打った方がコロナにかかりやすいとも聞きますし…💦

• 12月15日
  • たかこ

たかこ

そうそう。何が本当なのか‥こんなに感染者いるんだし、そろそろしっかりしたことわからないのかな、とか思います💧でもうちの母親保育士でコロナの子一日おんぶしてたりしたけど感染しませんでした。なんなのか‥

• 12月15日
ゆき

両親(50歳)は3回目までしか
打ってません!
多分打つつもりないです。

祖母(70歳)は5回目打った?
打つ?話しはしてました。

私は2回しかやってません😅

• たかこ

たかこ

似たような感じです。何が正解かわかりませんよね😭

• 12月15日
ままり

義両親は5回目打ちました!
そのあと義祖母が5回目うちに行って2日後コロナ陽性→義理父も陽性になりました。

義理母は義祖母がワクチン打った日に別に微熱がありましたが、検査してないのでかかったかかかってないかは定かではないです。

義理父は5回目打ったけど、感染したからもうワクチンは打たないかなと言ってるみたいです!

義理母も私の祖母もワクチン打った2日後に発熱だったので、免疫が下がって拾いやすいのかなと思います😣

私は2回、夫は3回
家族で夏にコロナにはかかってます!
私も夫ももう打たない感じです💦

• たかこ

たかこ

何かわかりませんよね。尾身さんも5回目打ったのになっててし‥ワクチンで死ぬ人もいるとか聞くと両親心配で。もう何が正解なのか。こんなに感染者いるなら、そろそろもっと何かわかってきてもいいのでは、と思っちゃいます。

• 12月15日
  • ままり

ままり

いつも義家族が打つ度に私が怖かったです😣💦

短期間に打ちすぎだと💨💨

• 12月15日
  • たかこ

たかこ

そうそう、短期間なのも怖いですよね。素人でもありえないっと思うのに推奨してくるところが、よくわかんないです。親の自由ですけど、一応止めとこうって思いました。

• 12月15日

うちは、一度も打ってないですが、身内は、3回目打って、亡くなりました。公務員の姉や官僚にいる従兄弟も打ってなかったです。
官僚は、打ってない人が、多いらしいです
厚生労働省とか、なので、打たなくていいんじゃないですか

• たかこ

たかこ

えっ!!怖!!身内の方はおいくつだったんですか?私の周りはワクチンで後遺症とか聞いたことなく、ひどい人は顔面麻痺とかなった人いてでもそれくらいで。死んだ人が身近にいると怖いですね‥
    えっ官僚の人たちはあんなに勧めているのに打ってないんですか!?じゃ医者とかも打ってないんですかね?あんなに打て打ていうのはなんなんですかね。日本怖すぎる。

• 12月15日

退会ユーザー

70代です。血液検査は、20代だったのに、3回目から、お腹が痛くなり、ターボー癌になり、いきなり亡くなりました。
    入院したら、早いですね。
    今、病院も信じられないです。
    コロナて存在しなくて、ワクチンが原因かと思えてきました。ワクチンの中身がです‼️😣

• 12月15日

退会ユーザー

顔面麻痺は、可哀想😭
    いま、ワクチン後遺症の病院増えてきたみたいなので、行かれたらいいかもです🤲🤧

• 12月15日
  • たかこ

たかこ

ダーボー癌ってなんですか!?ワクチン後に癌になったんですか!?
    すぐ亡くなったんですか!?怖すぎます!!コロナっていうかワクチンでみんな死んでるのか?と言うことですか。怖すぎます😭

• 12月15日
  • たかこ

たかこ

顔面麻痺の方は治って、また次のワクチン打ってました😅
    ワクチン後遺症の病院とか出てきたんですね!!!

• 12月15日

退会ユーザー

とても、大事な人でした
    もう、ワクチンは、打たないでと言ったのに、悪いロットに当たったみたいです。
    もう、人生は、儚いですね😔
    ターボー癌は、元々皆さんが、持ってる癌細胞にワクチンを打つと加速化するみたいです。
    ご年配の方て、癌は、緩かに進行しますよね。コロナワクチンだけは、、良くないですね。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私と子どもは一度も打ってませんが、会社の同僚が3回目のコロナワクチン接種した次の日に亡くなりました。37歳で基礎疾患なども無く健康体でした。
他にも身近で3人もワクチン接種後に亡くなっていますので、もう本当に早くなくなってほしいです。。

• たかこ

たかこ

えっ!!同僚の方おいくつだったんですか?何で亡くなったと言うことになってるんですか?国で認められた数名の方ではないですよね?みんな明らかにワクチンで亡くなってるのにやっぱり因果関係不明で処理されるんですか?怖すぎます‥他にも3人も!?きちんと調べたらもっとたくさん出てきそうですね!?わたしも2回してますが2回目ちょっと心臓痛くなって怖かったです😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん

37歳です、持病もなく全くの健康体でした。因果関係が認められず、医療機関では、「ワクチンが原因だとしても同意書にサインしたから仕方ないですね」で終わりです。

今、厚労省では2000人近くの方がワクチン接種後に亡くなったとデータ出してますが、その数値は良心的な医師が出した。または報告せざるを得なかった医師が提供したものですので、実際の数はもっと多いです。

• 12月15日
  • たかこ

たかこ

同い年‥怖すぎます😭実際にこんなことってあるんだって思うと恐ろしすぎます。仕方ないですねってひどい。
    そんなに亡くなってるんですか。何で隠すんですか。一切ニュースにしないですよね。日本怖い

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースを提供しているテレビ局のスポンサーはどこですか?そこを辿っていくと、何故、大手メディアで報道出来ないのかが分かります。

日本は、もうどこの国も買わないワクチンの在庫処分場になってるので、有効期限も勝手に伸ばして打ちまくってます。氣付いた人が声をあげていくしかなさそうです。

• 12月15日
  • たかこ

たかこ

ええっ!!そうなんですか!?怖すぎます‥

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

両親は4回目まで打ってます🥺
5回目打つかは分かりませんが打つんじゃないかなと思ってます。
私達夫婦は一度も打ってません。

• たかこ

たかこ

怖すぎますよね😭

• 12月17日
こすもす

もうやめていいんじゃないかと思ってしまいます😭
何回もきりがないですよね。永久にうつのかと思うと、、、

• たかこ

たかこ

ですよね?これから3ヶ月ごとに打ってくつもりなんですかね?あんな酷い副反応もあるのに。死ぬかもしれないのに?そーでなくても3ヶ月っておかしいのに何であんな推すことできるんでそょうね。怖過ぎますよね‥

• 12月17日
幸🍀

実母78歳は持病持ちですが2回しか打ってません。2回目で足に血栓やら血尿など出て、ずっと目が痛いと言って眼科に通ってます。色んな病院をまわり、循環器科の先生からブースターは止められました。

義父も2回しか打ってません。因果関係は不明ですが白血病になりました。中長期的な薬害なんてますます因果関係わからないためワクチンのせいかわかりませんが。

母の周りの高齢友達は意気揚々と5回目打ってるみたいです💦

高齢だとワクチンのせいで病気になっても歳のせい、持病のせいにされてますますわからないし、そもそも打っても罹るので何のために打つのやら···。

母も2回目の後に罹ったし、夫の祖母は2回目の後にコロナに罹って亡くなりました。結局、歳だからで済まされます。

• たかこ

たかこ

怖すぎますね💦うちの親の友達もバンバン打ってるみたいでむしろ積極的な感じです。ワクチンのマイナスなニュースってテレビのニュースでやらないし親や高齢者はネットニュース見ないし知らないのかもと思いました。一応教えてるけど、5回目も打ちそうです😭日本怖いですね。

• 12月18日
  • 幸🍀

幸🍀

心配ですね。母も、自分にたまたま薬害が出て、医師の口から直接「止めた方がいい」という言葉を聞いてやっと私が言ってることを信じてくれました。2回目で血栓など出てなかったら自分も絶対ずっと打ち続けてた、2回目であの程度の副反応が出てよかった、と言ってます。

テレビの洗脳や情報統制本当に怖いです。遺族の会の会見のYou Tubeとかを見せてもダメですかね?

• 12月18日
  • たかこ

たかこ

そんなのあるんですね。見せてみようかな。でも死ぬのも怖いけどかかった時の重症化も怖いって言ってて‥死ぬのはやっぱり他人事なのでしょう。今度見せてみますね😭怖い。

• 12月18日
  • 幸🍀

幸🍀

今フル動画をYou Tubeで検索したら削除されてました😢

↓の動画は切り抜きですが、パート1は削除されてました😢厚労省、内閣府、国会議員、弁護士、医師、遺族会の11月25日の会見です。

パート1の、「いったいあと何人亡くなったら稀じゃなくなるんですか?!」という遺族の方の言葉が頭から離れません。

私の母もコロナの重症化が怖いと言ってました。打ち続ける人は皆そうですもんね。実際罹りましたが、母も我が家も普通の風邪かインフル程度でした。

よかったらYou Tube探してみてください。「武田邦彦テレビじゃ言えないホントの話!」というチャンネルです。

• 12月18日
ぐれむ

3回目4回目と、やんわりと引き留めてみましたがムリでした。
流石に5回目は打たないようです。

• たかこ

たかこ

無理ですよね。5回目は悩んでますがやめてほしいな。でも周りの医療従事者の友達とかみんな打ちまくってます。日本怖いです。

• 12月18日