※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について教えてください。室温が10度前後で、今は長袖肌着+フリースパジャマ+フリーススリーパー+薄手のブランケットです。寒そうなので、ブランケットを厚手にしたいですが、蹴ってしまいます。皆さんはどのようにされていますか?

寝る時の赤ちゃんの服装教えてください!
夜中暖房つけないので、室温が10度前後になります🥶
これから、もっと寒くなるのでどんな服装してるか教えてください。
今は、長袖肌着+フリースパジャマ+フリーススリーパー+薄手のブランケットです。
寒そうなので、ブランケットを厚手にしたいですが蹴っちゃうので、、、
みなさんどのようにされてますか?

コメント

まろん

おいくつの赤ちゃんか分かりませんが、うちの7ヶ月の下の子は
半袖肌着、長袖ロンパース、フリーススリーパーで薄手毛布とガーゼケットかけてます。
通気性が良くないので、あまりフリース生地の服は着せないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11か月です😊
    フリースはよくないのですね。
    あまりに部屋が寒かったので、心配で着せちゃってました😅違うものを検討します!
    コメントありがとうございます💕

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

長袖ロンパースにズボン履かせてスリーパー着せてます。
布団は大人と同じで薄手の綿タオルに羽毛布団かけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    参考になります💕

    • 12月15日
ままり

うちはデロンギのオイルヒーターで室温を20度~22度に保った上で、タンクトップか半袖の肌着+普通のパジャマ+スリーパーです!

厚着や掛物は危険と言われてるので、このスタイルにしました!

オイルヒーターは空気を乾燥させないので、寒いコアタイムだけ使用してます(夜中1時~朝6時)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オイルヒーター気になっていますが、電気代はどうでしょうか?🤔

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    電気代は上がりますね💦去年は最初、一晩中付けていたんですが1万くらい上がってしまったのでコアタイムだけに切り替えたら4000円くらいの増加でおさまってます😖

    私は毎晩何を着せるかとか、寒くないかとか暑くないかとか、考えるのがストレスだったので導入しましたか良かったと思います。

    少し高いけどWiFi対応のものにすれば、遠隔操作も出来たり、温度設定すれば自動で動いてくれるので楽です☺️

    安いものでもないし電気代も上がるので、調べてみて良さそうであれば検討してみるのも良いと思います🍀

    • 12月15日