※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

もうすぐ1歳6か月。急なイヤイヤと偏食が始まりました😱もうすぐ計画分娩…

もうすぐ1歳6か月。
急なイヤイヤと偏食が始まりました😱
もうすぐ計画分娩で入院なので、BFももちろん使いますが、息子のごはんを用意して冷凍しとこうと思っていますが食べない物が増えて困っています💦
緑の濃い野菜は避けたり吐き出したり、見ただけで怒ります💦

汁物が好きなんですが、これ食べるよ!よく作るよ!というスープのレシピがあれば教えてほしいです✨
あと、ホットケーキに小松菜等混ぜて朝ごはん用に準備しようと思いますが、おすすめレシピあれば知りたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

moon

息子は野菜大好きなのでクタクタに煮たらなんでも食べます。
出汁が効いてると食いつきがいいので、鶏肉や肉団子を入れたりします。
餃子の中に入れたりもいいと思います。
オムライスやハンバーグも野菜をミキサーにかけてしまえばバレません。
ポタージュもいいと思います。
野菜クタクタにして豆乳シチューも良くやります。残ったらグラタンとか。

心配かもしれないですが、1週間くらいなら食べても食べなくても大丈夫ですし、野菜食べないなら果物でもいいし、ママいなくて不安だろうから無理せずでいいと思います。