※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

上の子が下の子の授乳を嫌がって邪魔する悩みです。里帰り中は両親に助けてもらっていますが、平日はワンオペになるので困っています。何か良い方法はありますか?

上の子が下の子の授乳を嫌がって邪魔するので困ってます😥
「おっぱいあげないで〜」としがみついて離れません💦
今は里帰り中で両親に遊び相手になってもらってる隙に授乳してますが、来週には帰って平日ワンオペになるのでどう切り抜けたらいいものか…🥲

抱きしめて共感してあげたり、「こんなに下の子が泣いてるから譲ってあげようよ」と提案したりしても一向に離れないです😨
授乳以外では「弟かわいい❤」と言って抱きついたりして可愛がってくれるんですが😅

何かいい方法ありませんか?

コメント

ミク

うちの子も授乳邪魔してました💧
私は上の子に
いいよー🎵
◯◯も赤ちゃんだからおっぱい飲みたいんだねー❤️
赤ちゃんの後、お兄ちゃん赤ちゃんの順番ねー❤️
と言うとうちの子は
違う!!お兄ちゃんだもん!
と言って邪魔しなくなりました🎵

はじめてのママリ🔰

私はそれで上の子も私もストレスになるならと思い、完ミに替えました🥺ミルクなら一緒にあげれるし姉も凄く満足して落ち着いてくれました🥺🫶

なひまま

おっぱいあげる時にお兄ちゃんのご飯は何がいいか聞くのはいかがでしょうか?

ママ、赤ちゃんにおっぱいあげるねー!○○のお昼ご飯はラーメンと焼きそばどっちがいい?

焼きそば!

よーし!ママ、大事な大事な○○のために美味しい焼きそばいっぱいつくるね!

みたいな流れになれば最高ですね💦💦

大事な○○、大好きな○○とお子さんに伝えるだけでも変わると思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

下の子が泣いているならば上の子に〇〇くん助けてー!〇〇くんが泣いてるんだけどまだなんで泣いているんだろう??オムツかな?おっぱいかな?どうしたらいいかわからないからママのこと、助けてくれる?と助けを求める。

おっぱいあげる前にあげて良いか聞く。

をうちではやってます。
今では泣いたらすぐに「おっぱいじゃない?」とか「ちょっと眠いんじゃない?」とか教えてくれます。なので「おっぱいって言ってる??教えてくれてありがとう^_^じゃぁおっぱいあげてみてもいい?」と聞いて「いいよー」と言ってからあげてます。

ぽん

おっぱい あげていい?
って許可取ってました🤣笑
嫌って言われたら、2,3分待って、また聞いてました🤣

そのうち息子の方から、おっぱいじゃない?って言ってくれるようになり、おっぱい終わったらぎゅーしてね!と順番待ちする事もあります😇

甘えて離れない時は、おっぱいあげている間に片手ですが…本を読んであげたりしてます。笑

ポテト

まとめての返信になり申し訳ありません💦
みなさん色々、試行錯誤されてるんですね!具体的に教えていただいたので助かります😣✨
皆さんの案を順番に試してみます!✊