※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

厚生年金がついてない会社(小さな個人病院)で働くことについてどう思いますか?貯蓄で対応すれば大丈夫でしょうか?教えてください。

厚生年金がついてない会社ってどう思いますか?

今まで、社会保険完備のところでしか働いたことがないです😵‍💫
転職を何考えていますが
厚生年金がついてない会社(小さな個人病院です)って
どう思いますか?
もう今の世の中、別で貯蓄しておけば
気にすることないのでしょうか?💦
教えて欲しいです😢

コメント

むーむー

国民年金ってことですかね?
厚生年金の方がいいので違うところを探します😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですー!国民年金加入になります、😢
    やっぱ厚生年金の方が安心ですよねえ🤣

    • 12月15日
  • むーむー

    むーむー

    そうですね
    厚生年金だと半分会社持ちなので厚生年金がいいですよね!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

医師国保ですか?
医療事務さんならかなり割高になりそうですね😱

  • ママリ

    ママリ

    歯科医師国保です😩
    健康保険だけ考えると
    在籍中の会社の方が高いです💦
    その分を貯蓄に回すか…
    でもなんか不安ですよね🥲

    • 12月15日