
4歳の子どもの皮膚がカサカサしてポロポロしており、11月から症状が続いています。ワセリンやヘパリンを塗っても治らず、アトピー性皮膚炎かもしれないと思っています。病院に行くのは週明けになりそうですが、大丈夫でしょうか。
アトピー性皮膚炎ですかね?😭
4歳の子どもが、目の周りがカサカサしてて皮膚がポロポロしてるかんじです。
11月頃からかさかさしてました。ワセリンやヘパリンを塗ってますがなかなか治りません。(一度ワセリンで治った時もありました)
他には口の周り(鼻の下)もかさかさしてるのと、脇が赤っぽくなってた時もありました(脇は今は赤くありません)
1度11月中にヘパリンだけ病院でもらったのですが、
さすがに治らないのでまた病院に行こうと思っています。
膝裏や首や関節?部分は特に症状はないですが、アトピー性皮膚炎ってこともありますかね…😢
病院行くのは週明けでも大丈夫ですかね?
(アトピー性皮膚炎かもと思うと早く行くべきかもと不安になってきました😭今日は病院が休みで明日は予定があるため週明けになってしまいそうです😭)
- はじめてのママリ(5歳3ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
今の時期はアトピーとは関係なく、乾燥肌だったりするとそんな感じになると思います🥲
アトピー性皮膚炎でも結局は酷ければステロイド塗って、
日常で保湿保護を繰り返してコントロールって感じだと思います🥺
うちはすぐに受診できないのであれば、市販のヘパリン配合のやつとワセリン買ってしのいでます!
(うちの子たちも基本は病院のヒルドイドとプロペトですが、すぐ無くなる。でも、病院がちょっと遠いし人気で混むので保湿剤だけで受診は二の足踏んじゃうので🤣)
保湿は朝晩絶対であとは乾燥が気になる度に塗ってあげるいいですよ🥹
改善できるといいですね。
コメント