※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

6畳弱くらいの子供の寝室の加湿器を探しています。今まで超音波式のもの…

6畳弱くらいの子供の寝室の加湿器を探しています。
今まで超音波式のものを使ってましたが壊れてしまい…
①完全に光が消えるもの
②お手入れができれば楽なもの…

上記満たすものでおすすめありますか?
ポイント交換でshizukuシリーズがあるので、それもいいかなと思ったのですがあまりいい評価がないようで…

加湿しすぎもカビが生えそうなので、加湿器以外の方法もあれば知りたいですが、狭くて洗濯物干したりするスペースがなく、濡れタオルではあまり加湿されずで加湿器導入しかないかなと思ってます泣

皆様のお知恵をお借りしたいです😭

コメント

ままり

湿度何%くらいにしたいですか?
私の寝室5畳なんですけどペーパー加湿器(自然気化タイプ)をワンシーズン使い捨てで使っていて湿度48%くらいになりますよ✨
6畳ならペーパー加湿器2個くらい置けばいいのかな?と思いました☺️
もっとガンガン加湿したいなら電気の加湿器必須ですが💦

• ままり

ままり

すみません追記ですがうちは暖房つけずに室温16度くらいの部屋で寝ています!
    暖房使っていると全く条件変わるのでペーパー加湿器だと役に立たないかもです😭

• 12月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません。
    一応今は小さいヒーターつけてなんとか50%ちょっとはあるようです。
    ただ、10℃下回る気温になるのと、喉が弱い大人と子供で寝ているのでもう少し欲しいなぁと言うところなのですが…
    ペーパーなら確かにエコですね☺️
    子供の様子みながら考えたいと思います。ありがとうございます!

• 12月16日