※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊活

2回連続の移植失敗で悩んでいます。妊活中で、次の移植に前向きになれず悩んでいます。残りの卵のグレードも心配。辛い気持ちを共有したいと思っています。

2回連続、移植失敗です😭
2人目妊活、1回目は 3AA、AHAあり→子宮外妊娠、2ヶ月妊活お休み。(なかなかhcg下がらず。手術はしませんでした。)2回目は4AA、AHAあり→BT9朝イチの検査薬で陰性。17日判定日ですが絶望的、、、、
残りの卵は3AAが1番よくて、残りはあまりグレードが良くないたまごちゃんが5個です(初期胚含む)
1人目は意外にも1回の移植でうまくいったので甘く見てました、、、歳も重ねてるしすぐにはできるわけないですよね😭家族計画ではあと2人授かりたいですが無理になりそうで、昨日は辛くて寝れませんでした。娘の顔を見てるときょうだいを作ってあげたいと思うのにできない。辛すぎます。
次の移植にむけて前向きにならないといけないですができる気もしなくて気持ち沈みまくりです😭
2個戻しをしたほうがいいのか、着床の窓を調べた方がいいのか、、、、答えが分からずグルグルしてます😭誰か正解を教えて欲しい。妊活ってほんと辛すぎますね💧
いつもママリに助けられてます🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ治療再開してないですが、来月からする予定です💦
私も1人目を一回の移植で授かり、次またうまくいく保証なんてないよなって思いながら生活しています😖
しかも卵は二つしかないです‥。
一度で授かったのであれば卵が原因なのかなぁと思いました。
見た目は関係ないと言われますし、もう少し頑張ってみてから色々やってみてもいいのかなと思いました。

  • いろろママ

    いろろママ

    お子さん、同い年ですね♡
    1年経つと子育て広場に来てるお顔なじみのママさんが妊娠してたりをみるととっても辛いです😭
    ほんと、1人目生まれてきてくれたのは奇跡だったんだなぁーってつくづく思います。色々考えると涙でてきます笑!メンタルやられすぎ!笑

    • 12月15日
  • いろろママ

    いろろママ

    まだ移植を優先すべきですかねー。
    クリニックの先生にもそーいわれるのてすが、、、、

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、窓を調べても一度授かってるから間違いはないのかなぁと思いました!
    私だったらの話ですが、漢方薬局にいって着床しやすくなる漢方を処方してもらいます!

    • 12月15日
  • いろろママ

    いろろママ

    医師にも言われたんですが2回連続上手くいかないと不安ににりました!漢方いいですね!1つですが今飲んでますっ!

    • 12月15日
pii🪟

私も1人目は1度目の移植で授かれましたが、2人目は3回して2回が化学流産で3回目は昨日、陰性判定でした😳
凍結胚も尽きてしまったので、年が明けたら、また採卵周期が始まります🥲🥲🥲

何がダメだったのかよく分からないし、娘を授かった時よりも年齢も上がってるので簡単にはいかないんですかね、、💭
なかなかうまくいきませんよな、、

  • pii🪟

    pii🪟

    最後の文字、『な』ですが、『ね』と打ちたかったです、、
    打ち間違い、失礼をしました🥲🥲

    • 12月15日
  • いろろママ

    いろろママ

    陰性判定おつかれさまでした😭
    私も明後日、クリニックにいきます。行きたくないですが次の方針を考えるために行かないとです。
    ほんと、年齢には勝てないですよね😭早く結婚して、妊活したかった。全てに後悔です、、

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

3aaめちゃくちゃいい卵ですよ❣️
私3bbの子です!
移植は3回してみる、ともいうので、リラックスして挑むといいかもです✨

  • いろろママ

    いろろママ

    3BBのお子ちゃまなんですね!♡♡
    3AAを前々回してダメだったのでネガティブになってしまってましたー。
    移植は3回、なのですか!?2回かと思っていました。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢にもよりますが、まずは3回してみる、と言われました😅
    私なんて5AB、4ABダメでしたからね😂
    グレードはあまり関係ないと思いますよ😉
    まだ気になる検査がありましたら医師に相談した方がいいと思います!

    • 12月15日
  • いろろママ

    いろろママ

    そうなんですねー。次回すぐできるか分かりませんが3回目リラックスして挑みたいと思いますー😭
    医師に相談してみますが、結局は自分で決めて行かないといけないから辛いですよね💦
    今回4AAでもダメだったので痛感しですー😭

    • 12月15日
みぃちゃん

悩みますよね😥
私は一人目が5回目の移植で
やっと妊娠出産にたどり着きました✨
1〜3回目が陰性、
4回目は流産でした。
でも卵が原因だったのか未だにわかりません。
3回目陰性に終わり、病院で
子宮鏡を初めてしたところ、
慢性子宮内膜炎でした💦
治してから移植したら着床はしたので!
子宮外妊娠もお辛かったとは思いますが、もし子宮内膜炎があるなら
いい卵を戻しても着床難しいと思うので、
私なら子宮鏡するかもです💪

  • いろろママ

    いろろママ

    5回目の移植ですか💦娘さん、ほんと奇跡ですね💕
    子宮外鏡は八月にしてるんです😭アドバイスありがとうございます😭
    なので食生活とか運動不足とか歳とか、、、なんかの原因なのでしょうね、、、次で授かりたいです😭

    • 12月16日