※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が発疹と熱が出ています。旅行前日に受診すべきか悩んでいます。

旅行前日の発熱について。

子供がお腹を痒がり、乾燥かと思って市販の保湿ローションをお腹と背中にグルッとひと回り塗りましたが翌日に発疹が出ました。
背中は何もなく、お腹のみ一面に細かく赤い発疹が出て皮膚科にかかり薬を塗ったら今発疹のほうは落ち着いています。
保湿ローションが合わなかったわけではないみたいです。

そして今37.8℃の熱が出ています。
元気もあり、咳や鼻水もなく熱のみです。

突発はやっていないので、突発かな?と思いましたが熱のあとに発疹が出るんですよね?
だから違うのかなーと思い…

ちなみに今夜旅行に発つ予定なのですが、熱さえなければ元気だしすごく楽しみにしているので行かせてあげたい気持ちが強いです。
小児科で解熱剤しかもらえないかもしれないけど受診したほうがいいのか…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行先でなにかあってからでは怖いので念の為に病院へ行った方が安心だと思います✨️

ママリ

突発は発熱が4~6日(高確率で高熱)→発疹のはずなので、違うのでは?と思います。
一応病院はすぐ行きます。
念の為抗原検査キットもやります。
あとは様子見ですかね…旅行はなんとも微妙なラインですね…💦
行く場所や、行く方法、宿泊数にもよりますね💦