※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
子育て・グッズ

一歳10か月の娘が手を繋いで歩かない。保育園では手を繋いでいるが、家ではしない。同じくらいのママさん、経験ありますか?発達について心配です。

一歳10か月の女の子を育ててます。うちの子は手を繋いで歩いてくれません。親には手を繋がないが、保育園では繋いでいるようです。一歳10か月くらいのママさん、どうですか?教えてください。発達とかきになり、友達にはきけてなくて、、😭

コメント

ママリ

息子がそのタイプでした!
発達というより、園では真面目で頑張っている、家ではその反動とママだったらわがまま言っても大丈夫〜という気持ちからママの言うことは聞かない!って感じらしいです笑

しろねこ

うちの娘達も手を繋いでくれない時期ありましたよ!
保育園では繋いでいるなら問題ないと思いますが、もし他にも気になる点があって発達なのかも?と心配なようでしたら保育園の先生に相談してみてもいいかもです
私の保育園の先生は、発達かも?と気になったら親に教えてくれています。

のん

上の子そのタイプです😊
今でも振り払われます笑
発達ではなく個性なので大丈夫ですよ〜❣️